トップページ > 県政の情報 > 組織・行財政 > 組織別案内 > 経営管理部 > 統計調査課 > 富山県のデータや、生活に便利な情報満載!「富山県民手帳」のご紹介

更新日:2021年11月15日

ここから本文です。

富山県のデータや、生活に便利な情報満載!「富山県民手帳」のご紹介

「富山県民手帳」の特徴は、なんといっても富山県に関する情報量の多さです。富山県の「住みよさ日本一」データ、全国・県・市町村の主要統計や公共施設一覧など生活に役立つ情報が盛りだくさんです。

 

カラーページでは、新型コロナウイルス感染防止の基本3箇条や、「新しい生活様式」の実践例を紹介しています。手帳ですぐ簡単に確認できるので便利です。

また、外出しなくても必要な薬が届く便利で安心な「富山の置きぐすり」の紹介ページや、なかなか会えない県外の友人や親戚、ご家族におすすめしたい「富山のお土産」紹介ページを掲載しています。

 

週間の日記のページには、過去10年の天気が掲載されています。これは、気象庁のデータを元に過去10年間の富山市の日中の主な天気をイラストで表したものです。予定を決める際の参考にしてみてはいかがですか。

 

10月28日から販売を開始した2022年(令和4年)版「富山県民手帳」(税込650円)は、横罫式の月間予定表を使用した紺色の手帳と、カレンダー式の月間予定表を使用したアイボリー色の手帳の2種類から選べます。ご要望にお応えし、カレンダー版の月間予定表がこれまでの日曜始まりから月曜始まりになり、より使いやすくなりました。

 

来年の手帳を選ぶ際には、多くの手帳の中から富山県民手帳を手に取っていただけると幸いです。

 

URL:https://www.goiken-toyama.com/1015/books/index.html

12

 

お問い合わせ

所属課室:経営管理部統計調査課統計情報係

〒930-0005 富山市新桜町5-3 第2富山電気ビルディング

電話番号:076-444-3190

ファックス番号:076-444-3490

関連情報

 

このページに知りたい情報がない場合は

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?