更新日:2022年3月4日

ここから本文です。

知事の活動記録【令和4年2月】

令和4年2月28日

富山きときと空港のあり方を検討する会議を開催させていただきました。コロナ禍のなか様々な課題がありますが、あるべき将来像に向けて民間活力の導入可能性を検討してまいります。(総合交通政策室)

空港

令和4年2月26日

県外から富山県に移住された方々がオンラインで交流する場に参加して、みなさんの富山暮らしの魅力や悩みを共有させていただきました。富山県にはいいところがたくさんありますので、その魅力をもっと上手に伝えていこうと思います。(ワンチームとやま推進室)

令和4年2月25日

北日本政経懇話会で県政運営と重点政策について講演する機会をいただき、富山県をウェルビーイング先進地域にしていく決意を申し述べさせていただきました。(秘書課)

政経

令和4年2月24日

働き方改革を実践しておられるモデル企業等の取組みをお聞きする会に参加させていただきました。柔軟で多様な働き方ができてこそウェルビーイングの向上につながります。県も力を入れていこうと思います。(働き方改革・女性活躍推進室)

働き方

令和4年2月22日

越中富山お土産プロジェクト「幸のこわけ」「技のこわけ」に続く第3弾として、「美のこわけ」を発表させていただきました。富山の豊かな自然が生んだ、肌や環境にやさしいクリーンビューティーアイテムを発信してまいります。(商工企画課)

クリーンビューティ

中小企業の振興と人材育成等に関する県民会議を開催しました。現在、新型コロナで大変な状況の皆さまを精いっぱい支援するとともに、コロナ後の社会を見据え、ウェルビーイング向上に向けた施策も展開してまいります。(地域産業支援課)

中小企業

令和4年2月19日

県商工会議所青年部連合会の臨時総会にお招きいただきました。富山県がウェルビーイングに満ちたワクワクする地域となるよう県も全面的に応援してまいります。(地域産業支援課)

商工青年

令和4年2月15日

ワクワクとやま農林水産激励賞・富山県農業振興賞の表彰式を開催させていただきました。各地域の農業リーダーとしてご活躍されている皆さんです。農林水産業が成長産業として持続的に発展するよう、これからもお力添えをお願いいたします。(農林水産企画課・農産食品課)

農水賞

令和4年2月7日

大学コンソーシアム富山の運営協議会に参加させていただきました。富山大学や県立大学など7つの機関が連携して単位互換や地域貢献活動等を進めておられます。県としても全面的に応援してまいります。(学術振興課)

コンソ

令和4年2月2日

三井住友海上火災保険さんと包括連携協定を締結させていただきました。SDGsや脱炭素、DX(デジタルトランスフォーメーション)などの推進に向けてウィンウィンの関係を構築します。(成長戦略室)

三井

令和4年2月1日

5つの土地改良区が合併して県下最大規模となる南砺市土地改良区の合併認可書交付式がありました。運営合理化と組織体制強化による農業振興や農村活性化に期待しています。(農村整備課)

土改

お問い合わせ

所属課室:経営管理部秘書課 

〒930-8501 富山市新総曲輪1-7 県庁本館3階

電話番号:076-432-2826

ファックス番号:076-444-3476

このページに知りたい情報がない場合は

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?