更新日:2021年6月30日

ここから本文です。

知事の活動記録【令和3年6月】

令和3年6月30日

富山県農業協同組合中央会をはじめ4団体の総会にお招きいただき、挨拶を申し述べさせていただきました。(農業経営課)

農協

令和3年6月26日

サンフォルテフェスティバルにお招きいただき、男女共同参画の推進と地域社会の発展に貢献された稲場幸彦さん・岡部紀子さんの表彰式に参加させていただきました。あわせて、男女共同参画チーフ・オフィサーの委嘱式や推進事業所の認定式もありました。(女性活躍推進課)

サンフォルテ

令和3年6月25日

富山福祉短期大学と県とが相互に連携して将来を担う観光人材を育成し、観光分野の活性化と発展を図るための協定を締結させていただきました。(観光振興室)

観光

令和3年6月24日

「富山湾岸サイクリングコース」が日本を代表するナショナルサイクルルートに指定され、赤羽国交相・二階自転車活用推進議員連盟会長・各県知事ご出席のもと、Web記念式が開催されました。(成長戦略室)

サイクル

令和3年6月21日

富山県産の鶏卵を伏木富山港から香港へと輸出される(株)トコエッグさんや関係の皆様から、取り組まれるプロジェクトのお話を伺いました。(農林水産企画課)

トコエッグ

 

令和3年6月14日

本日から県議会の6月定例会が開催されます(インターネット中継でご覧いただけます)。

https://toyama-pref.stream.jfit.co.jp/?tpl=gikai_result&kaigi_id=1(外部サイトへリンク)(別ウィンドウで開きます)

 

令和3年6月12日

2017年に富山県美術館がオープンしてから早くも300万人。本日、ちょうど節目に来館されたご家族に記念品を贈呈させていただきました。(文化振興課)

美術館

令和3年6月11日

「KOGEIミライ会議」の初会合に参加し、伝統工芸の振興のための支援プログラムを年度内に策定することを話し合いました。(地域産業支援課)

KOGEI

令和3年6月10日

全国知事会議(ウェブ会議)が開催され、私からは「脱炭素社会の実現に向けた対策の推進」について発言させていただきました。(総務課)

知事会

令和3年6月8日

とやま観光塾を開講しました。観光分野は大変厳しい状況が続いていますが、塾生の皆様には新型コロナのその先を見据え、新しい未来を切り拓いていただきたいと願っています。(観光振興室)

観光塾

令和3年6月4日

DX・働き方改革推進本部の初会合を開催しました。県庁一丸となって、行政・産業・地域社会のDXの推進、DX人材の育成、働き方改革に取り組んでまいります。(デジタル化推進室、働き方改革・女性活躍推進室)

DX

「ワンチームとやま」連携推進本部会議を開催し、ワクチン接種をはじめ県と市町村が連携して取り組む行政課題について話し合いました。(ワンチームとやま推進室)

ワンチーム

令和3年6月3日

東京2020オリンピックの聖火がいよいよ富山県に来ました。新型コロナの影響により公道での聖火リレーは叶いませんでしたが、全市町村のランナーによるトーチキスで聖火を笑顔でつないでいただきました。(スポーツ振興課)

聖火リレー

令和3年6月2日

富山経済同友会との意見交換会に参加し、デジタル化の推進や高度人材の確保育成について話し合いました。(商工企画課)

同友会

令和3年6月1日

立山黒部アルペンルートが全線開業して50周年を迎え、室堂にあるホテル立山で開催された記念式典にお招きいただきました。(観光振興室)

立黒

 

お問い合わせ

所属課室:経営管理部秘書課 

〒930-8501 富山市新総曲輪1-7 県庁本館3階

電話番号:076-432-2826

ファックス番号:076-444-3476

このページに知りたい情報がない場合は

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?