更新日:2021年10月1日

ここから本文です。

知事の活動記録【令和3年9月】

令和3年9月30日

立山カルデラにある砂防施設等を視察させていただきました。第14代浜田恒之助知事が揮ごうされた「護天涯(てんがいをまもる)」の碑には、富山平野を護ろうとされた強い決意があふれていました。(砂防課)

砂防

令和3年9月28日

富山県消防学校初任科第63期生の卒業式を開催させていただきました。若い皆さんには、一層の精進・自己研鑽に励まれ、地域住民の信頼に応える消防人となられることを期待しています。(消防課)

消防

令和3年9月27日

令和3年産「富富富」の出荷式にお招きいただきました。新しいテレビCMも始まります。「とやま食の王国大使ふふふ」の方とともに販売促進に努めてまいります。(農林水産企画課)

富富富

令和3年9月26日

富山青年会議所のまちづくりフォーラムにお招きいただきました。まちづくりは「人づくり」。藤井富山市長と同じ思いを共有させていただきました。(地域産業支援課)

JC

令和3年9月23日

北方領土資料室の開設1周年を記念したセレモニーにお招きいただきました。写真家で元島民3世の山田淳子さんの講演と写真展も開催されました。(総務課)

北方

令和3年9月13日

2050年カーボンニュートラルを見据え、県の再生可能エネルギービジョンを8年ぶりに改定する議論を始めました。(成長戦略室)

再生エネ

令和3年9月9日

県庁に有給インターンシップで来ておられる大学生の皆さんが、若手職員の働き方体験、知事・副知事の随行など一連の業務を終えられ、本日「課題解決型プログラム」のプレゼンテーション発表がありました。(人事課)

インターンシップ

令和3年9月8日

県酒造組合の「ひやおろしPR隊」が県庁に来られ、フレッシュな風味が特徴の「ひやおろし」をPRされました。(地方創生・地域振興課)

ひやおろし

令和3年9月7日

東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会でメダルを獲得された向翔一郎選手、中山楓奈選手、宮島徹也選手、岩井孝義選手、藤井友里子選手に富山県民栄誉賞を贈呈することが決まりました。(スポーツ振興課・秘書課)

表彰

令和3年9月1日

「防災の日」の本日、北陸地方整備局の訓練に参加させていただきました。震度6の地震が発生した想定のもと、被害情報の共有や国への支援要請を行いました。(建設技術企画課)

防災

お問い合わせ

所属課室:経営管理部秘書課 

〒930-8501 富山市新総曲輪1-7 県庁本館3階

電話番号:076-432-2826

ファックス番号:076-444-3476

このページに知りたい情報がない場合は

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?