更新日:2022年3月14日

ここから本文です。

知事の活動記録【令和3年4月】

令和3年4月29日

第92回富山県中央メーデーにお招きいただきました。荒天にもかかわらず大勢の方が参加され、YouYubeによるLIVE配信も行われていました。(労働政策課)

メーデー

令和3年4月26日

自民党系議員でつくる県地方議員連絡協議会の高岡ブロック意見交換会にお招きいただき、自由に意見交換を行いました。今後、新川・富山・砺波ブロックにも参加させていただく予定です。(ワンチームとやま推進室)

地方議連

令和3年4月24日

美しい富山湾クラブの総会が開催されました。小学6年生のときに「富山湾ジオラマ」を制作し、全国の知事に宛てて富山湾の魅力を情報発信された笹倉心人さんに感謝状が贈られました。(観光振興室)

ワンクラブ

令和3年4月22日

今年で70回目を迎える「となみチューリップフェア」の開会式にお招きいただきました。300品種300万本のチューリップや新旧チューリップタワーに囲まれるなか、晴れ渡る青空で県内初となるブルーインパルスの展示飛行が行われました。(観光振興室)

チューリップ

令和3年4月20日

アイシン軽金属(株)さんから、会社設立50周年を記念し、アルミバンパー等を供給する燃料電池自動車「MIRAI」をご寄付いただきました。(成長戦略室)

MIARAI

令和3年4月18日

富山湾岸サイクリング2021が荒天で中止に……。楽しみにされてきた方、準備に携われた方には、たいへん無念な結果となってしまいました。(観光振興室)

サイクリング

令和3年4月14日

富山大学の講義の一環で、学生のみなさんにお話をさせていただく機会をいただきました。(商工企画課)

富大

令和3年4月11日

重要文化財「勝興寺」が足掛け23年にわたる平成の大修理を終えました。「ふるこはん(勝興寺の愛称)」の保存修理事業の完了を記念した式典にお招きいただきました。(生涯学習・文化財室)

勝

令和3年4月7日

定例記者会見があり、今年度から新たに導入する「全国型市場公募地方債」について説明させていただきました。(財政課)

会見

令和3年4月6日

富山県立大学の入学式にお招きいただき、入学生やご家族の皆さまにお祝いと激励のご挨拶をさせていただきました。(学術振興課)

県立大学

令和3年4月1日

県の新規採用職員への辞令交付式のあと、「変えていこう!新しい富山へ。」と題してお話をさせていただきました。(人事課)

新採講和

 

 

 

お問い合わせ

所属課室:経営管理部秘書課 

〒930-8501 富山市新総曲輪1-7 県庁本館3階

電話番号:076-432-2826

ファックス番号:076-444-3476

このページに知りたい情報がない場合は

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?