更新日:2022年3月14日

ここから本文です。

知事の活動記録【令和3年8月】

令和3年8月31日

ワンチームとやま連携推進本部会議(Web)を開催しました。新型コロナ対策など県・市町村の連携がより一層求められています。(ワンチームとやま推進室)

ワンチーム

令和3年8月27日

高校生ボランティア団体「Teena Light」の皆さんと、高校生が社会に参画できるコミュニティの形成に向けて、現状や課題を話し合いました。(議会事務局)

teena 

令和3年8月26日

富山きときと空港の運営検討会を開催しました。民間事業者との連携をはじめ、空港の機能向上やサービス拡充を進めていきます。(総合交通政策室)

空港

令和3年8月20~24日

県議会の自民党議員会、自民党新令和会、立憲民主党・県民の会、公明党の皆さんから新型コロナ感染拡大に関する緊急要望を承りました。(財政課)

令和3年8月18日

北陸新幹線建設促進同盟会等5団体による政府・与党への合同中央要請(オンライン)に参加させていただきました。(総合交通政策室)

新幹線

令和3年8月15日

富山県戦没者追悼式を開催させていただきました。尊い命を失われた多くの方のご無念に思いを馳せ、ご遺族の深い悲しみに思いを致しました。(厚生企画課)

戦没者

令和3年8月11日

「グリーン成長戦略分野」のキックオフセミナーを開催しました。講演や事例紹介を通じて今後大きな動きが予想されるグリーン成長戦略について理解を深めました。(商工企画課)

グリーン

令和3年8月10日

「高校生とやま県議会」の意見交換会で、若い方々の真摯なご意見を踏まえつつ、富山県の未来について話し合いました。(生涯学習・文化財室)

高校生

令和3年8月9日

東富山駅近くで最後の工事をしていた国道415号富山東バイパスが全線開通し、式典を開催させていただきました。(道路課)

415

最新作「竜とそばかすの姫」の細田守監督に、とやま特別大使を委嘱させていただきました。上市町からも町民栄誉賞が授与されました。(広報課)

細田

令和3年8月5日

民生委員・児童委員大会に参加し、挨拶を申し述べ、小林千浩さんに厚生労働大臣特別表彰の伝達をさせていただきました。(厚生企画課)

民生

令和3年8月2日

「くすりのシリコンバレーTOYAMA」創造コンソーシアムの検討委員会に参加させていただき、2023年度からの自走期間に向けて新たな取組みを進めていくことを確認しました。(くすり政策課)

くすり

令和3年8月1日

県の総合防災訓練に参加し、多くの防災機関が連携して熱心に実践的な訓練に取り組んでおられるご様子を拝見しました。(防災・危機管理課)

防

 

 

お問い合わせ

所属課室:経営管理部秘書課 

〒930-8501 富山市新総曲輪1-7 県庁本館3階

電話番号:076-432-2826

ファックス番号:076-444-3476

このページに知りたい情報がない場合は

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?