更新日:2021年8月2日

ここから本文です。

知事の活動記録【令和3年7月】

令和3年7月30日

SDGs宣言推進フォーラムに参加させていただき、基調講演や県内の事例紹介をお聴きしました。(成長戦略室)

SDGs

令和3年7月29日

新川文化ホール敷地内に「屋内レクリエーション施設」を整備するための検討会を開催し、こどもの遊び場施設のあり方について議論を深めました。(地方創生・地域振興課)

新川

令和3年7月25日

「地方創生フォーラムin富山」に参加し、これからの官民連携と地方創生のあり方について聴講し、意見交換させていただきました。(成長戦略室)

フォーラム

令和3年7月22日

入善ジャンボ西瓜の品質査定会に参加せていただきました。大きいものは20kg以上になるそうで、長年にわたり丹精こめて栽培してこられた関係の皆様に心から敬意を表します。(農産食品課)

西瓜

令和3年7月20日

県庁の新任所属長の方から仕事のことをスライドを用いながら語っていただく研修に参加しました。ぜひ、県庁の外に出て、ネットワーク・人脈を広げていただきたいと思います。(職員研修所)

研修

令和3年7月18日

日韓両国の友好親善と朝鮮半島の平和統一を願う両国の若者が、世界平和やコロナ終息の祈りを込めて日本全国を自転車で回っておられます。(国際課)

ピース

令和3年7月14日

古田岐阜県知事との懇談会に参加させていただき、様々な分野で県域を越えて連携を深めていくことを話し合いました。(総務課)

岐阜

令和3年7月12日

小さい頃から参加してきたボーイスカウトの富山県連盟長に就任し、このたび推戴式を開催していただきました。(生涯学習・文化財室)

ボーイ

令和3年7月9日

県中央植物園にオックスフォード庭園が開園しました。優良無花粉杉「立山 森の輝き」とヨーロッパクロマツの種子の交換など友好提携による交流を今後も活発に重ねていきます。(森林政策課)

オックスフォード

(公財)日本さくらの会より「東京2020オリンピック・パラリンピック聖火リレー」にあわせて寄贈された桜の苗木の植樹式に参加させていただきました。(スポーツ振興課)

さくら

令和3年7月7日

県自治会連合会の総会にお招きいただき「変えていこう!新しい富山へ」と題してお話をさせていただきました。また、長年にわたりコミュニティ活動の形成等に寄与されてきた髙田勇さん、齊藤忠義さんをはじめ関係の方々の表彰式にも参加させていただきました。(市町村支援課)

自治会

令和3年7月3日

入善町屋内多目的施設(愛称「わくわくドーム」)が完成し、式典にお招きいただきました。(都市計画課)

入善

大伴家持文学賞に中国出身の北島(ペイタオ)さん、高志の国詩歌賞に笠木拓さんが選ばれ、贈呈式が行われました。(文化振興課)

文学賞

令和3年7月2日

県議会議事堂で富山県青年議会が開催され、挨拶を申し延べました。今後、若い皆さんが県政の未来について活発な議論を重ねられることを大いに期待します。(生涯学習・文化財室)

青年議会

 

 

 

お問い合わせ

所属課室:経営管理部秘書課 

〒930-8501 富山市新総曲輪1-7 県庁本館3階

電話番号:076-432-2826

ファックス番号:076-444-3476

このページに知りたい情報がない場合は

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?