安全・安心情報
更新日:2025年7月23日
ここから本文です。
県では、令和7年9月12日(金曜日)午後から15日(月曜日・祝日)にかけて、税務基幹システムの更新作業を行うこととしています。
このため下記の期間、総合県税事務所等の窓口を一時休止いたします。
ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんが、ご理解いただきますようお願いいたします。
令和7年9月12日(金曜日)12時~17時15分
なお、午前中も混雑が予想されますので、できるだけ11日(木曜日)まで、もしくは16日(火曜日)以降の来所にご協力いただきますようお願いいたします。
次の業務については取り扱いますが、通常より時間がかかることが予想されますので、できるだけ避けていただきますようお願いいたします。
総合県税事務所 |
税納付(注1) |
自動車税センター |
税納付(注1)、税額確認(注2)、税申告(OSS含む) |
高岡・魚津・砺波相談室 |
税納付(注1) |
(注1)納付書と現金を持参された場合は、本税部分のみ受付可能です。
(注2)当日(午前中含む)受け付けた照会に係る回答は9月16日(火曜日)以降となります。
各機関へのお問い合わせ先については下記リンクをご確認ください。
お問い合わせ
関連情報
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください