トップページ > くらし・健康・教育 > 健康・医療・福祉 > 医療 > 富山県がん登録情報の利用について

更新日:2021年2月24日

ここから本文です。

富山県がん登録情報の利用について

がん登録等の推進に関する法律では、がん対策の企画、立案又は実施に必要ながんに係る調査研究のため、また、がん医療及びがん検診の質の向上並びにがんの予防の推進などを目的として行われる調査研究のための、がん登録情報の利用を認めています。

富山県がん登録情報の利用申請について

富山県では、がん登録情報の提供について、事務処理要領や様式集、利用規約等を定め、情報の提供に係る事務を行っています。
がん登録情報の利用にあたっては、以下の手続きが必要です。また、富山県がん対策推進協議会がん登録部会での審議の結果、提供が許可された場合にがん登録情報の提供を受けることができます。
提供を希望される場合は、関連ファイルの事務処理要領等を確認のうえ、事前に健康課がん対策推進班へ相談してください。

  • ご利用の流れ
  1. 健康課への事前相談(必須)
  2. 申請書類の提出
  3. がん登録部会での審議
  4. 審査結果の通知
  5. 情報の受け取り
  6. 調査研究
  7. 調査研究結果の公表前の確認
  8. 情報の破棄
  9. 実績報告

なお、2つ以上の都道府県がん登録情報の提供については、国立がん研究センターまでお問合せください。

関連ファイル

お問い合わせ

所属課室:厚生部健康対策室健康課 

〒930-8501 富山市新総曲輪1-7 県庁本館2階

電話番号:076-444-3222

ファックス番号:076-444-3496

こちらの記事も読まれています

 

このページに知りたい情報がない場合は

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?