更新日:2021年2月24日

ここから本文です。

4.がんに関する相談

相談機関(富山県がん総合相談支援センターやがん診療連携拠点病院等のがん相談支援センター)やがん患者サロン、ピアサポーターに関するページです。
※(3)がん患者サロン、(4)ピアサポーターについては、2ページ目で掲載しています

(1)富山県がん総合相談支援センター

県がん総合相談支援センター

富山県がん総合相談支援センターは、がんの患者さんやご家族をはじめ、県民の皆様に利用していただく相談窓口です。
医療をはじめ在宅療養や介護、就労などがんに関する様々な相談に対して、専門の相談員が一緒に考え、解決に向けて患者さんやご家族をサポートします。
がんに関する不安や悩み、知りたい情報などお気軽にご相談ください。
詳しくは、右欄「関連リンク」の「富山県がん総合相談支援センターホームページ」をご覧ください。

(2)がん診療連携拠点病院等のがん相談支援センター

がん診療連携拠点病院等においても、がん患者さんやご家族、地域住民の方々等の不安や疑問に答える窓口として「がん相談支援センター」を設置しています。
詳しくは、右欄「関連リンク」の「県内のがん相談支援センター(国立がん研究センターがん情報サービス)」をご覧ください。

相談内容の例

1 2 |次のページ

関連リンク

お問い合わせ

所属課室:厚生部健康対策室健康課 

〒930-8501 富山市新総曲輪1-7 県庁本館2階

電話番号:076-444-3222

ファックス番号:076-444-3496

こちらの記事も読まれています

 

このページに知りたい情報がない場合は

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?