更新日:2021年3月23日

ここから本文です。

「事業主及び役員等名簿」の提出について

【お知らせ】平成27年4月1日より名簿の記載対象者を拡大しました。

  • 建設業法等の改正における役員の範囲の拡大に伴い、「事業主及び役員等名簿」には、従来の取締役に加え、顧問、相談役や、100分の5以上の個人の株主等を記載することになりました。
  • 建設業の許可のほか、解体工事業の登録及び浄化槽工事業の登録でも、「事業主及び役員等名簿」の提出が必要になりました。

※関連ファイルのダウンロード(このページ下)
様式「事業主及び役員等名簿」

「事業主及び役員等名簿」の提出の要否

≪具体例≫

  1. 役員A及び役員Bが就任。
    →変更届とともに、役員A及び役員Bを「事業主及び役員等名簿」に記載して提出。
  2. 役員Cが退任し、代わりに役員Dが就任。
    →変更届とともに、役員Dを「事業主及び役員等名簿」に記載して提出。
  3. 役員Eが取締役から代表取締役に就任。
    →変更届のみ提出。「事業主及び役員等名簿」の提出は不要。
  4. 役員Fが退任。
    →変更届のみ提出。「事業主及び役員等名簿」の提出は不要。
「事業主及び役員等名簿」の提出の要否一覧
新規の申請 役員等全員を記載して提出
更新の申請 役員等全員を記載して提出
業種追加の申請 役員等全員を記載して提出
変更届(新たに役員等を追加する内容のもの。) 新たに役員等になった方を記載して提出
変更届(上記以外の内容のもの。) 提出不要

関連ファイル

様式「事業主及び役員等名簿」(エクセル:29KB)

お問い合わせ

所属課室:土木部建設技術企画課 

〒930-8501 富山市新総曲輪1-7 県庁本館4階

電話番号:076-444-3316

ファックス番号:076-442-7954

こちらの記事も読まれています

 

このページに知りたい情報がない場合は

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?