更新日:2022年12月22日

ここから本文です。

年末年始の牛乳消費拡大に向けて

年末年始には、冬休みで学校給食がない上、お正月にはあまり牛乳が飲まれないため、牛乳の消費量が減少します。

また、冬休みにより学校給食のない日には、子どもたちは毎日牛乳(200ml)1~2本分のカルシウムが不足しがちになります。

ご家庭でも積極的に牛乳乳製品を飲んだり、食べたりしてカルシウム不足を補いましょう。そして、酪農家を応援しましょう!

 

<牛乳を使ったレシピを掲載しているサイトを紹介します>

牛乳・乳製品を使ったレシピ(農林水産省 ホームページ)(外部サイトへリンク)

色々な企業から紹介されているレシピを見ることが出来ます。

 

ミルクレシピ(Jミルク ホームページ)(外部サイトへリンク)

牛乳・乳製品を使ったレシピがおやつからおかずまで、素材別に調べることが出来ます。

 

乳和食(Jミルク )(外部サイトへリンク)

牛乳の「コク味」や「旨味」を利用した和食のレシピが紹介されています。

お問い合わせ

所属課室:農林水産部農産食品課食品安全係

〒930-0004 富山市桜橋通り5-13 富山興銀ビル10階

電話番号:076-444-8816

ファックス番号:076-444-4410

関連情報

 

このページに知りたい情報がない場合は

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?