更新日:2021年4月1日

ここから本文です。

知事の活動記録【令和3年3月】

令和3年3月31日

県庁の退職者の辞令交付式・永年勤続表彰式があり、長年の貢献に感謝するとともに、今後も同志としてワクワクする富山県を共につくっていこうと呼びかけました。(人事課)

退職

令和3年3月27日

坂本地方創生担当相が来県され、県東部各地で行われている地方創生の取り組みをご視察いただきました。私からも国の交付金の充実等を要望させていただきました。(地方創生・中山間対策室)

坂本大臣

令和3年3月25日

大雪に伴う除雪や鳥インフルエンザ防疫措置にご協力いただいた陸上自衛隊第14普通科連隊に感謝状をお渡ししました。(防災・危機管理課)

自衛隊

令和3年3月23日

働き方改革を推進している企業の表彰式がありました。(少子化対策・県民活躍課)

表彰

令和3年3月21日

ジェンダーの平等をテーマに意見交換を行う会合でご挨拶をさせていただきました。(少子化対策・県民活躍課)

ジェンダー

令和3年3月19日

自民党県議会議員会「子どもの権利や安全・安心を守る施策を推進するPT」から、子どもの権利条例(仮称)制定等の提言をいただきました。(少子化対策・県民活躍課

こども

富山県土地改良事業団体連合会の総会・表彰式にお招きいただきました。(農村整備課)

土改連

令和3年3月16日

全国知事会のゼロカーボン社会構築推進プロジェクトチーム会議(Web)に参加させていただきました。(環境政策課)

知事会

令和3年3月13日

日頃から消防活動や防火啓発にご尽力されている方々をたたえる富山県消防定例表彰式に参加させていただきました。(消防課)

消防

令和3年3月7日

黒部市にある富山県北方領土史料室を視察させていただきました。(企画調整室)

北方

令和3年3月6日

富山赤十字看護専門学校が126年の歴史に幕を閉じて閉校しますが、その記念式典にお招きいただきました。(医務課)

看護

令和3年3月5日

地域おこし協力隊研修会の表彰式に参加させていただきました。(地方創生・中山間対策室)

協力隊

令和3年3月3日

働き方改革を実践しているモデル的な中小企業のオンライン報告会があり、冒頭で挨拶を申し述べました。(少子化対策・県民活躍課)

働き方改革

 

このページに知りたい情報がない場合は

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?