更新日:2022年3月14日

ここから本文です。

知事の活動記録【令和3年1月】

 

令和3年1月29日

大雪や鳥インフルエンザによる被害への支援について、WEBで野上農林水産大臣に要望させていただきました。(農業技術課)

要望

令和3年1月28日

1月7日からの大雪による農業被害を視察するため、魚津市や黒部市を訪問しました。

(農林水産企画課)

大雪

令和3年1月27・28日

県議会の自民党議員会・自民党新令和会・社民党議員会から、新型コロナや大雪被害、高病原性鳥インフルエンザ対策等に関する緊急要望をいただきました。

令和3年1月25日

富山県子育て支援・少子化対策県民会議に出席しました。(少子化対策・県民活躍課)

少子化

県農業協同組合中央会など県JAグループ4団体から、令和3年度予算や大雪被害に関する要請をいただきました。(農林水産企画課)

農協

令和3年1月22日~

小矢部市の養鶏場で高病原性鳥インフルエンザの疑い事例が確認され、遺伝子検査の結果、陽性と判定したので、直ちに防疫措置を開始することにしました。(農業技術課)

鳥

令和3年1月21日

富山県中小企業団体中央会から県の新年度予算に向けた要望をいただきました。(商業まちづくり課)

中央会

1月7日から11日にかけての大雪について、渋滞・立ち往生などの交通対策を検証する会議を立ち上げました。(県民生活課)

大雪

令和3年1月19日

第1回目の「ワンチームとやま」連携推進本部会議を開催し、市町村長の皆さんと活発な意見交換を行いました。(市町村支援課)

ワンチーム

令和3年1月18日

富山地方鉄道(株)・万葉線(株)・加越能バス(株)、富山県タクシー協会から、新型コロナウイルス感染症の影響により深刻な影響を受けている事業者への支援について要望をお受けしました。(総合交通政策室)

交通

令和3年1月14日

小比木内閣府特命担当大臣が雪害視察のために来県されたので、本県の被害状況等を説明し、意見交換を行いました。(防災・危機管理課)

小此木

令和3年1月9日~

大雪に見舞われたため富山県雪害対策本部を設置し、関係機関と連携しながら迅速な応急対応に努めています。(防災・危機管理課)

雪害

令和3年1月6日

全日本空輸株式会社本社に伺い、富山きときと空港の維持・活性化などについて意見交換をしました。(総合交通政策室)

ANA

令和3年1月4日

県内の経済5団体による新春互礼会にお招きいただきました。今回は、新型コロナウイルス感染拡大防止に配慮された新しいスタイルの互礼会でした。(商工企画課)

互例会

 

このページに知りたい情報がない場合は

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?