更新日:2022年3月17日

ここから本文です。

知事の活動記録【令和2年11月】

令和2年11月25日

米国オレゴン州政府駐日代表部の目代純シニア・アドバイザーが本県を訪問され、懇談しました。(国際課)

オレゴン

令和2年11月22日

令和2年度原子力防災訓練を開催しました。(防災・危機管理課)

原子力

令和2年11月20日

石川県、福井県、北陸三県の県議会、北陸経済連合会と合同で北陸新幹線に関する緊急要望を行いました。(総合交通対策室)

夕方からは、政府主催の全国都道府県知事会議に出席しました。(企画調整室)

 

令和2年11月19日

とやま呉西圏域連携推進協議会の6市(高岡市、射水市、氷見市、砺波市、小矢部市、南砺市、射水市)の市長から要望いただきました。(地方創生・中山間対策室)

gosei6si

令和2年11月18日

経済団体や男女共同参画推進事業所の代表などオンラインも含め16名の委員に参加いただき、女性の活躍推進委員会を開催しました。(少子化対策・県民活躍課)

女性活躍

令和2年11月18日

富山南警察署の新庁舎が完成し落成式が行われました。出席された関係者と完成を祝い、ご挨拶を申し述べました。(県警本部)

警察

令和2年11月16日

首都圏の企業の経営層や立地担当者をお招きし、とやま企業立地セミナーin東京を開催しました。(立地通商課)

ritti

令和2年11月12日

北陸新幹線(金沢・敦賀間)に係る工期の遅延及び事業費の増額等について、上田英俊県議会議長とともに、国土交通省や鉄道・運輸機構から説明を受けました。(総合交通政策室)

鉄運機構

令和2年11月12日

就任後はじめての庁議を開催し、令和3年度予算編成方針を各部局長へ説明しました。(企画調整室)

初庁議

 

令和2年11月11日

新型コロナウイルス感染症のPCR検査の中核を担う県衛生研究所を視察し、現場の職員を激励しました。(医務課)

eiken

令和2年11月9日

去る10月25日の知事選挙において、多くの県民の皆さんのご支援とご支持をいただき、本日から富山県政を担うことになりました。

初登庁にあたり、多くの職員に集まっていただき、歓迎行事を催していただきました。(秘書課)

1109

 

このページに知りたい情報がない場合は

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?