トップページ > くらし・健康・教育 > 健康・医療・福祉 > 障害者 > 電話リレーサービスについて

更新日:2021年5月7日

ここから本文です。

電話リレーサービスについて(令和3年7月開始予定)

電話リレーサービスとは

 「電話リレーサービス」とは、聴覚や発話に困難がある方のため、手話通訳オペレータが電話できこえる方へつなぐ

サービスです。24時間365日、次のような場面で活用することができます。

 なお、令和3年7月からは、公共インフラのサービスとして提供開始予定です。

 ●緊急通報   ●仕事のやりとり   ●病院への連絡   ●家族や友人との会話

 

 ※詳細はリーフレットをご覧ください。(PDF:1,438KB)

リーフレット

サービスに関するお問合せ先

 <電話リレーサービス提供機関>

 一般財団法人日本財団電話リレーサービス 

 電話番号:03-6275-0910

 ホームページ:https://nftrs.or.jp/

 

お問い合わせ

所属課室:厚生部障害福祉課 

〒930-8501 富山市新総曲輪1-7 県庁本館1階

電話番号:076-444-3211

ファックス番号:076-444-3494

こちらの記事も読まれています

 

このページに知りたい情報がない場合は

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?