トップページ > 県政の情報 > 広報・情報公開 > 富山県公文書館 > 催し物 > 歴史講座オンライン配信申し込み方法

更新日:2024年3月7日

ここから本文です。

歴史講座 オンライン配信申し込み方法

 日程・内容

 各回の講座の様子を、YouTube富山県公文書館チャンネルでライブ配信(限定公開)します。
 また、各回終了後1週間は、引き続きオンラインで視聴可能です。

 視聴を希望される場合は、下記の手順にしたがい事前申込してください。
 申込期間 令和6年5月1日(水曜日)~6月25日(火曜日)
 ※5月17日(金曜日)、6月17日(月曜日)は、申し込みフォームへのアクセスができない時間帯があります。

申し込み・視聴手順

  1. 富山県電子申請サービスの申し込みフォーム(外部サイトへリンク)(別ウィンドウで開きます)に必要事項を入力し、申し込む。
  2. 各回の前日に、当館よりメールにてオンライン配信用リンク(URL)を通知する。申し込み時に入力したメールアドレスに通知が届いているか確認する。
  3. 各回の当日10時からオンライン配信用リンク(URL)にアクセスし、リアルタイムで視聴する。または、1週間のうちに視聴する。

 ※各回の前々日までに、お申し込みを完了させてください。申し込みを一度されますと、以降すべての回のオンライン配信用リンク(URL)を各回の前日に通知します。

オンライン配信の実施に関する注意事項

  • 画質や音質などの点ですべての視聴者の皆様のご期待に沿えない可能性があります。また、講座当日に予期せぬ不具合が発生し、オンライン配信を中止・中断せざるを得ない事態が発生する可能性があります。可能な限り対応・改善に努めますが、講座当日は対面講座の運営を優先させていただくことをあらかじめご了承ください。
  • 電話・メール等でのオンライン配信の視聴に関わる技術的なご質問にはお答えいたしかねますので、あらかじめご了承ください。
  • 講座当日の午前中の電話でのお問い合わせは、講座運営の妨げとなる可能性がありますのでご遠慮ください。

お問い合わせ

所属課室:経営管理部公文書館資料課

〒930-0115 富山市茶屋町33-2 

電話番号:076-434-4050

ファックス番号:076-434-4093

関連情報

 

このページに知りたい情報がない場合は

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?