トップページ > くらし・健康・教育 > 環境・自然 > 廃棄物・リサイクル > 「とやま不法投棄監視パートナー」募集中!

更新日:2021年2月24日

ここから本文です。

「とやま不法投棄監視パートナー」募集中!

廃棄物の不法投棄は、生活環境への影響はもちろん、原状回復のための経済的損失も懸念されることから、未然に防止することが重要です。
県では、不法投棄を「いつでも・どこでも・誰かが監視している」仕組みをつくるため、通常業務において不法投棄監視に協力いただける事業者・団体を募集します!

1 活動内容

  • 別途県が送付するマグネットシートを業務用車両等に貼付けていただき、通常通り業務を実施してください。
  • 業務中に不法投棄を発見した場合は、関連ファイルに添付の通報用紙により、県環境政策課まで通報してください。

※活動にあたっては、環境法規や交通法規等を遵守してください。

2 登録方法

関連ファイルの募集ちらしの下部に必要事項を記載し、県環境政策課に提出することで不法投棄監視パートナーに登録されます。(郵送・FAXでの提出可)
登録後、県から登録証と車両等に貼り付ける啓発用マグネットシート等をお渡しします。

3 その他

登録いただいた皆様方の車両にマグネットシートを貼っていただくことが、それを目にした人達の不法投棄防止意識を高め、不法投棄を未然に防止することにつながります!
お気軽に登録していただき、不法投棄の未然防止にご協力をお願いします!

活動イメージ

関連ファイル

お問い合わせ

所属課室:生活環境文化部環境政策課 

〒930-0005 富山市新桜町5-3 第2富山電気ビルディング8階(駐車場:富山市新桜町9-17)

電話番号:076-444-3141(廃棄物に関すること 076-444-9618)

ファックス番号:076-444-3480

こちらの記事も読まれています

 

このページに知りたい情報がない場合は

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?