トップページ > 産業・しごと > 入札情報・公共工事・公募型プロポーザル > 公共工事 > 施工管理関係 > 富山県コンクリート製品協会の認定製品の取扱いについて

更新日:2021年2月24日

ここから本文です。

富山県コンクリート製品協会の認定製品の取扱いについて

  1. 目的
    コンクリート二次製品のうち、富山県コンクリート製品協会(富山県コンクリート製品協会認定委員会)において認定した製品(以下「認定製品」という。)は、製造者及び協会において認定検査や自主管理状況検査が徹底されていることから、以下のとおり事務の効率化を図るものとする。
  2. 対象
    本通知の対象は、富山県土木部又は農林水産部が発注する土木工事で使用する認定製品とする。
  3. 取扱い
    認定製品は、土木工事共通仕様書及び土木工事施工管理基準におけるJIS規格製品(I類)に準拠して取扱うこととし、認定製品であることを証明するために製品に印字されている認定マーク表示は、JISマーク表示として取扱う。
    ただし、監督員または検査員が必要と判断した場合は、受注者に品質証明資料の提示を求めることができる。
    なお、施工計画書における主要資材の記載にあっては、認定製品であることを明記すること。
  4. その他
    監督員は、認定製品の保有すべき品質に疑義が生じた場合は、速やかに建設技術企画課技術指導係または農村整備課技術管理係に報告するとともに、品質を確約するために必要な試験等について受注者と協議の上、実施するものとする。
  5. 適用年月日
    平成30年4月1日以降に入札公告、指名通知又は見積書の徴収を行う工事から適用する。なお、既発注工事においても受発注者協議の上、平成30年4月1日から適用可能とする。

関連ファイル

2019認定製品一覧表(PDF:50KB)

お問い合わせ

所属課室:土木部建設技術企画課 

〒930-8501 富山市新総曲輪1-7 防災危機管理センター7階

電話番号:076-444-3316

ファックス番号:076-442-7954

関連情報

 

このページに知りたい情報がない場合は

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?