更新日:2023年9月28日

ここから本文です。

応急危険度判定講習について

富山県では、応急危険度判定士を養成するための講習会を毎年9月頃に開催しております。

大規模な地震が発生した場合には多くの判定士の方のご協力が必要となりますので、県内に在住又は勤務している建築士の皆様にはこの趣旨をご理解いただき、本講習会に積極的にご参加いただきますようお願いいたします。

参加を希望される方は、応急危険度判定士の資格要件や認定申請等の手続きについて、次のページも併せてご確認ください。

応急危険度判定士の認定等の手続きについて

また、更新時期を迎える応急危険度判定士の方につきましても、この講習を受講しなくても更新できますが、更新の機会にできるだけ受講していただきますようお願いいたします。

なお、この講習会は公益社団法人富山県建築士会に委託して実施しております。

令和5年度被災建築物の応急危険度判定講習

令和5年9月22日(金曜日)に「令和5年度被災建築物の応急危険度判定講習」を開催しました。

次回の被災建築物の応急危険度判定講習は令和6年9月頃に開催予定です。

お問い合わせ

所属課室:土木部建築住宅課建築指導係

〒930-8501 富山市新総曲輪1-7 防災危機管理センター8階

電話番号:076-444-3356

ファックス番号:076-444-4423

関連情報

 

このページに知りたい情報がない場合は

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?