更新日:2025年6月4日

ここから本文です。

応急危険度判定講習について

富山県では、応急危険度判定士を養成するための講習会を毎年9月頃に開催しております。

大規模な地震が発生した場合には多くの判定士の方のご協力が必要となりますので、県内に在住又は勤務している建築士の皆様にはこの趣旨をご理解いただき、本講習会に積極的にご参加いただきますようお願いいたします。

参加を希望される方は、応急危険度判定士の資格要件や認定申請等の手続きについて、次のページも併せてご確認ください。

応急危険度判定士の認定等の手続きについて

また、更新時期を迎える応急危険度判定士の方につきましても、この講習を受講しなくても更新できますが、更新の機会にできるだけ受講していただきますようお願いいたします。

なお、この講習会は公益社団法人富山県建築士会に委託して実施しております。

令和7年度被災建築物の応急危険度判定講習

「令和7年度被災建築物の応急危険度判定講習」を下記のとおり開催します。

開催日時

令和7年9月2日(火曜日) 午後1時30分から午後5時00分まで

開催場所

富山県民会館3階304号室(富山市新総曲輪4-18)

※駐車場は有料で、数に限りがありますので、公共交通機関のご利用をお願いいたします。

定員

100名

受講料

無料

申込方法

専用フォームより申込する場合

下記フォームへアクセスし、必要事項を入力してお申し込みください。

申込フォーム(外部サイトへリンク)

FAXにより申込する場合

開催案内裏面に必要事項をご記入の上、公益社団法人富山県建築士会(FAX:076-482-4448)へFAXにてお申し込みください。

申込期日

令和7年8月18日(月曜日) 必着

※期日前でも定員に達した場合は締め切らせていただきます。

申込・お問い合わせ先

公益社団法人富山県建築士会

〒930-0094 富山市安住町7番1号 富山県建築設計会館2階

TEL:076-482-4446 FAX:076-482-4448

開催案内

和7年度被災建築物の応急危険度判定講習開催案内(PDF:870KB)

お問い合わせ

所属課室:土木部建築住宅課建築指導係

〒930-8501 富山市新総曲輪1-7 防災危機管理センター8階

電話番号:076-444-3356

ファックス番号:076-444-4423

関連情報

 

このページに知りたい情報がない場合は

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?