更新日:2022年4月8日

ここから本文です。

河川監視カメラ

洪水時における住民の自主避難や市町村長の避難指示等の判断を支援するため、雨量や河川の水位等の情報及び河川監視カメラの画像をインターネットを通じて一般公開しています。

  • 情報の概要と公開の方法

県が管理する水位周知河川などの水位観測地点に河川監視カメラを設置し、画像(静止画:5分更新)をホームページで公開しています。

また、境海岸・朝日海岸の海岸の状況を把握するための海岸監視カメラの画像(静止画:10分更新)も同様にご覧いただくことができます。

富山県河川海岸カメラ・水位情報(http://kawa.pref.toyama.jp/camera/

注1)機器の故障や通信障害などの影響で、画像や水位情報の更新が正常に行われない場合があります。
注2)メンテナンスのため予告なしに画像や水位情報の配信を停止する場合があります。
注3)夜間は、周辺環境の状況により見えにくい場合があります。

1111

1234

[参考]水位周知河川(水防法第13条)とは

  • 知事が「洪水により相当な損害を生ずる恐れがある河川」として指定
  • 氾濫危険水位(市町村長の避難指示等の発令判断の目安となる水位)を定め、この水位に達した時は、直ちに水防管理者等に通知するとともに、報道機関の協力を求め、一般に周知しなればならない河川

関連リンク一覧

富山県河川海岸カメラ・水位情報(外部サイトへリンク)

お問い合わせ

所属課室:土木部河川課 

〒930-8501 富山市新総曲輪1-7 防災危機管理センター6階

電話番号:076-444-3324

ファックス番号:076-444-4417

関連情報

 

このページに知りたい情報がない場合は

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?