更新日:2021年2月24日

ここから本文です。

評価受審後の利用者様からの声

第三者評価を受審された事業所の利用者の皆様及びご家族からは、次のような声が寄せられています。

寄せられた声

  • 一人ひとりに応じた家庭的なやり方を工夫されていることがわかった。
  • 利用者の性格等に応じた適切な対応、医師の往診も確保され、安心感が高まった。また、月に1度、本人の状況を知ることができる写真が送付され、近況が分かる。
  • 評価を受けるとは大変な事。家族としても見方がかわってくる。
  • 当事者以外の目が入るという事はとても良いことだと思う。
  • より良いサービスの向上を期待している。
  • 電話での対応や送迎時、訪問時の家族と関わる中から、職員の名前と顔がわかるようになり、話しやすくなった。
  • 施設がだんだん良くなってきている。
  • 概ね良い評価を受けている施設だと実感できた。
  • 年に一度しっかり調査を受けている事は素晴らしい。質の向上に力を入れていることが分かり安心できる。
  • 評価をうけることで日ごとの自分達のサービスに自信をもってほしい。
  • 今後も継続してほしい。
  • 親しみやすいホームを作り、いつでも気軽に来訪できるような施設になった。
  • 外部からの指摘により気づきがあり、質の向上について毎年考えてもらえているのは嬉しい。

等々の声が寄せられています。

お問い合わせ

所属課室:厚生部厚生企画課 

〒930-8501 富山市新総曲輪1-7 県庁本館2階

電話番号:076-444-3196

ファックス番号:076-444-3491

こちらの記事も読まれています

 

このページに知りたい情報がない場合は

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?