トップページ > くらし・健康・教育 > 環境・自然 > 環境 > 海岸漂着物についての学習用副読本を作成しました!

更新日:2021年2月24日

ここから本文です。

海岸漂着物についての学習用副読本を作成しました!

富山県の海岸には今でもたくさんのごみが流れ着いています。
ごみのないきれいな海岸にするにはどうすればよいでしょうか?

県では海岸漂着物の現状や、その発生抑制対策をまとめた副読本「いつまでもきれいな海を守るために」を作成しました。

「県内の海岸漂着物はどこからきているのだろう?」「今私たちにできることは?」など分かりやすく紹介していますので、是非ご活用ください。

副読本は右の関連ファイルからダウンロードできます。
印刷物もお渡しできますので、お気軽にご相談ください(在庫不足等によりお渡しできないことがありますので、その場合はご容赦ください)。

副読本表紙

関連ファイル

海岸漂着物学習用副読本「いつまでもきれいな海を守るために」(PDF:6,223KB)

お問い合わせ

所属課室:生活環境文化部環境政策課 

〒930-0005 富山市新桜町5-3 第2富山電気ビルディング8階(駐車場:富山市新桜町9-17)

電話番号:076-444-3141(廃棄物に関すること 076-444-9618)

ファックス番号:076-444-3480

こちらの記事も読まれています

 

このページに知りたい情報がない場合は

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?