トップページ > くらし・健康・教育 > 健康・医療・福祉 > 高齢者 > 「アクティブ・シニアガイドブック」について

更新日:2021年2月24日

ここから本文です。

「アクティブ・シニアガイドブック」について

富山県では、高齢者の方がこれまで培ってきた知識や経験、技能等を活かし、生涯活躍できる「エイジレス社会(生涯現役社会)」の実現を目指し、高齢者の社会参加活動を促進しています。
このたびその一環として、「アクティブ・シニアガイドブック」を作成いたしました。
「ねんりんピック富山2018」の開催もひとつのきっかけとして、高齢者の皆様が社会参加を始める際の参考になれば幸いです。ぜひご覧ください。

アクティブ・シニアガイドブックの内容は次のとおりです。

活躍するアクティブ・シニアを紹介!

地域活動やボランティア、趣味、生涯学習、スポーツ、仕事などそれぞれの分野で活躍するアクティブ・シニア8名を紹介しています。活動を始めたきっかけや、活動していて苦労したこと、またその苦労を克服した方法などについて掲載しており、現在活動されている方にも参考となる内容となっています。

活動を始める際の相談窓口を紹介!

具体的な活動を始める際の相談窓口となる県内の8機関を紹介し、これからの活動を応援します。

アクティブ・シニアガイドブックの表紙

関連ファイル

アクティブ・シニアガイドブック(PDF:3,227KB)

お問い合わせ

所属課室:厚生部高齢福祉課 

〒930-8501 富山市新総曲輪1-7 県庁本館2階

電話番号:076-444-3204

ファックス番号:076-444-3492

こちらの記事も読まれています

 

このページに知りたい情報がない場合は

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?