更新日:2021年4月12日

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3.介護支援専門員証を紛失・棄損したとき

  • 富山県での介護支援専門員証の「再交付」に関する手続きは次のとおりです。
  • 提出する書類の様式は、関連ファイルからダウンロードしてください。

(対象となる場合)

  • 介護支援専門員証を紛失した場合
  • 介護支援専門員証を使用できないくらいに汚損・破損した場合

申請に必要な書類

  • 1)介護支援専門員証再交付申請書(様式第20号)
    • 2,000円分の富山県収入証紙を所定の欄に貼り付けてください。
  • 2)写真2枚
    • 交付申請前6ヶ月以内に撮影した無帽、正面、上半身、無背景のもの(証明写真のみ可)
    • 写真の大きさは、縦3cm×横2.4cmとしてください。
    • 裏面に「氏名」及び「登録番号」を記入してください。
  • 3)汚損又は破損した介護支援専門員証の原本

※ 登録されている氏名・住所を変更した場合は、併せて登録事項の変更の届出が必要です。必要書類等については「氏名・住所を変更したとき」のページをご覧ください。

書類の提出先(お問い合わせ先)

  • 富山県厚生部高齢福祉課介護保険係
  • 〒930-8501(この郵便番号の記載により住所が省略できます。)
    住所:富山市新総曲輪1番7号
    TEL:076-444-9625/FAX:076-444-3492

※ 提出は持参、又は「簡易書留」で郵送してください。

再交付された「介護支援専門員証」の受け取り方法について

  • 1)本人が直接、県高齢福祉課介護保険係に受け取りに来られる場合
    • 再交付の手続きの後、申請書に記載してある連絡先に電話等で連絡します。
    • 受け取り時には、本人であることが確認できるもの(運転免許証、旅券等)を提示してください。
  • ※ 代理の方が来課された場合は、介護支援専門員証をお渡しできません。
  • 2)郵送を希望する場合
    • 定型の封筒(長さ14cm×幅9cmから長さ23.5cm×幅12cmまでの大きさ)に404円分の郵便切手を貼り付け、送付先の郵便番号、住所、氏名(本人のみ)を明記したものを提出してください。
    • 「簡易書留」で郵送いたします。

関連ファイル

介護支援専門員証再交付申請書(様式第20号)(ワード:30KB)

関連リンク

富山県収入証紙売りさばき所

お問い合わせ

所属課室:厚生部高齢福祉課 

〒930-8501 富山市新総曲輪1-7 県庁本館2階

電話番号:076-444-3204

ファックス番号:076-444-3492

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