トップページ > くらし・健康・教育 > 健康・医療・福祉 > 障害者福祉 > 障害者事業者向け情報 > 令和5年度福祉・介護職員キャリアパス作成支援を希望する法人の募集について

更新日:2023年8月24日

ここから本文です。

令和5年度福祉・介護職員キャリアパス作成支援を希望する法人の募集について

キャリアパス作成支援を希望する事業者に社会保険労務士を派遣し、各事業者のサービス種類・規模等の特性や有する課題を踏まえ、事業者の実態に合わせた「キャリアパス」の導入を支援します。
キャリアパスの整備を検討されている事業者におかれましては、積極的にご応募ください。

1.目的

キャリア形成の道筋や基準・条件を明確化した人材育成制度である「キャリアパス」の整備を支援することにより、福祉・介護職員の能力・資格経験等に応じた処遇が適切に行われることを促進し、障害福祉サービス事業所の人材確保・定着を図ります。

2.対象

富山県内に主たる事務所を置き、県内に障害者総合支援法による指定事業者・施設を開設している法人であって、キャリアパス作成支援を希望する法人

3.派遣定数及び回数

(1)派遣定数

10箇所

(2)派遣回数

1法人につき6回程度

4.費用

原則無料
※派遣先の希望等で、派遣回数が想定より多くなり、支援費用を超過するときには、実費を負担いただく場合があります。

5.申込み方法

関連ファイルの「キャリアパス作成支援申込書」を記入し、メールにてお申込みください。

申込み受付期間

令和5年8月24日(木曜日)~9月6日(水曜日)
※募集の選定は、先着申込順を基本に行います。
※派遣定数に達し次第、受付を終了します。(受付の終了はHPでお知らせします。)
※後日、申込のあった全ての事業者に、支援の可否をご連絡します。

関連ファイル

お問い合わせ

所属課室:厚生部障害福祉課 

〒930-8501 富山市新総曲輪1-7 県庁本館1階

電話番号:076-444-3212

ファックス番号:076-444-3494

関連情報

 

このページに知りたい情報がない場合は

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?