安全・安心情報
更新日:2026年3月27日
ここから本文です。
県職員、こんな仕事しています!

お笑いが好きで、年に数回大阪の劇場に足を運びます。最近は各地のスーパー銭湯も楽しんでいます。
当課では主に金属加工に関する技術支援を行っています。自身の研究では、「低温鍛接法」という革新的な金属の接合方法を開発しました。プレス加工により、一瞬で成形とともに高強度接合を実現します。特許登録もし、県内の各企業と製品化に向けて、日々共同研究を進めています。企業の皆様とディスカッションし、世の中にない技術や製品を生み出していく、とてもやりがいのある仕事です!
産業技術研究開発センター(高岡市二上町)にてお待ちしております。「低温鍛接法」をアピールします。付加価値の高いものづくり製品を協創しましょう!!
お問い合わせ
関連情報
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください