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更新日:2021年3月30日

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行政手続のオンライン化状況

富山県が扱う申請・届出等の手続の、令和3年2月1日現在における、オンライン化の実施状況は、以下のとおりです。

オンライン化手続数

95手続

オンライン化を実施した申請・届出等手続

富山県のオンライン化を実施した申請・届出等手続の一覧は関連ファイルをご覧ください。

主な手続

  • 県職員採用試験申込み
  • 建設工事競争入札参加資格審査申請
  • 登山届
  • 自動車税納税通知書送付先住所変更届
  • 法人県民税・法人事業税の申告手続き(eLTAX利用)

内訳

所管部局別件数
所管部局

総合

政策局

経営

管理部

生活

環境

文化部

厚生部

商工

労働部

土木部

出納局

人事

委員会

教育

委員会

警察

本部

手続数 1 60 2 2 5 12 4 7 1 1 95
年度別件数
年度

平成

28年度

平成

29年度

平成

30年度

令和

01年度

令和

02年度

手続数 79 79 83 91 95
電子署名要否別件数
電子署名 必要 不要
手続数 51 44 95

行政手続のオンライン化状況の公表は、富山県行政手続等における情報通信の技術の利用に関する条例(平成15年富山県条例第54号)第9条に基づき、少なくとも毎年度1回実施するものです。

県では電子申請のため「富山県電子申請・届出サービス」により電子申請サービスを提供しています。県関係の電子申請は、こちらからご利用ください。
また、国の各行政機関でも電子申請を実施しています。詳しくは各行政機関のホームページをご覧ください。

関連ファイル

関連リンク

お問い合わせ

所属課室:知事政策局デジタル化推進室情報システム課情報システム担当

〒930-8501 富山市新総曲輪1-7 県庁本館2階

電話番号:076-444-3152、076-444-8934、076-444-3533

ファックス番号:076-444-3483

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