安全・安心情報
トップページ > 産業・しごと > 入札情報・公共工事・公募型プロポーザル > 入札情報 > 入札情報(役務) > 入札公告・結果・発注見込み(役務) > 入札公告(役務) > 【令和8年3月4日公告】繁忙期等の補助業務に係る労働者派遣業務(介護分)に係る一般競争入札の実施について
更新日:2026年3月4日
ここから本文です。
(1)業務の名称
繁忙期等の補助業務に係る労働者派遣業務(介護分)
(2)派遣期間
令和8年4月1日から令和9年3月31日まで
(3)派遣業務の仕様等
入札説明書及び仕様書による。
(4)納品場所
富山県が指定する場所
入札に参加することのできる者は、下記(1)から(7)までに掲げる条件を全て満たす者とする。
(1)物品等の調達契約に係る競争入札に参加する者に必要な資格等について(令和7年富山県告示第118号。以下「告示」という。)第1の規定に該当しない者であること。
(2)富山県における物品等の調達契約に係る競争入札に参加する者に必要な資格の審査を受けた者であって、開札日の前日までに富山県会計規則(昭和62年富山県規則第17号)第86条第3項の規定による競争入札参加資格者名簿に登載されている者であること。
(3)優良派遣事業者認定制度(厚生労働省委託事業)において、優良派遣事業者として認定されている者であること。
(4)富山県内に事業所を置く者であること。
(5)官公庁(国及び地方公共団体)において、当該業務又は類似の業務を8か月以上にわたり相当量完了した実績を有していること。
(6)次に掲げる届出を行っていること(当該届出の義務がある者に限る。)。
ア健康保険法(大正11年法律第70号)第48条の規定による届出
イ厚生年金保険法(昭和29年法律第115号)第27条の規定による届出
ウ雇用保険法(昭和49年法律第116号)第7条の規定による届出
(7)労働者派遣事業の適正な運営の確保及び派遣労働者の保護等に関する法律(昭和60年法律第88号。以下「労働者派遣法」という。)第5条第1項に規定する労働者派遣事業の許可を受けている者(労働者派遣事業の適正な運営の確保及び派遣労働者の保護等に関する法律等の一部を改正する法律(平成27年法律第73号。以下「改正法」という。)附則第3条第1項の規定により労働者派遣法第5条第1項の許可を受けたものとみなされた者及び改正法附則第6条第1項の規定により労働者派遣事業を行うことができる者を含む。)であること。
(1)本件入札に参加しようとする者は、入札参加申込書(様式2)及び入札説明書で定める書類を4(2)に掲げる期限までに4(1)に掲げる場所に、持参又は郵便(提出期限までに必着のこと。)で提出し、入札参加資格の確認を受けなければならない。
(2)入札参加資格の確認は、入札参加申込書の提出期限の日現在の事実をもって行うものとする。ただし、同日において2の各号に定める入札に参加する者に必要な資格のすべてを満たしている者であっても、開札日時までに必要な資格を満たさなくなった場合は、入札に参加することができないものとする。
(3)入札参加資格の有無の確認の結果は、一般競争入札参加資格確認結果通知書により、令和8年3月23日(月曜日)までに通知するものとする。この通知において、入札資格の有無が「有」とされた者以外の者は、入札に参加することができない。
(1)入札参加申込書、入札説明書に定める書類の提出場所及び問い合わせ先(この公告に関する事務を担当する室課の名称)
〒930-8501 富山市新総曲輪1番7号
富山県厚生部高齢福祉課施設・居宅サービス係
電話076-444-3214
(2)入札参加申込書及び入札説明書に定める書類の提出期限書に定める書類の提出期限
令和8年3月18日(水曜日)午後5時15分
(3)入札説明書等の配布
令和8年3月4日(水曜日)から、入札説明書等を富山県ホームページ「繁忙期等の補助業務に係る労働者派遣業務(介護分)に係る一般競争入札の実施について」からダウンロードすること。
お問い合わせ
関連情報
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください