更新日:2021年12月15日

ここから本文です。

第7期修了生の紹介

県では、高齢者の方々が住み慣れた地域で安心して暮らせる「地域包括ケアシステム」の構築に向けた取組みを推進しており、その取組みの一環として、地域社会の担い手となるリーダーを養成する「エイジレス社会リーダー養成塾」を開催しました。

14名の塾生が、全課程を修了しました。

eizi7-1

令和3年11月10日(水曜日)、堀田力塾長ご参加のもと、プラン発表会と修了式を実施し、14名の塾生が全課程を修了しました。

プラン発表会では、養成塾で学んだ知識を地域でどのように活かすのか、塾生それぞれの活動プランを発表していただきました。

修了生の紹介

 

eizi7-2

エイジレス社会リーダー養成塾第7期修了生のプロフィールや活動プランの概略を下記関連ファイル(第7期修了生名簿・活動プラン)よりご覧いただけます。

県では、今後も地域を支えるエイジレス人材の養成に一層力を入れてまいります。
HPをご覧の皆様方におかれましても、地域のボランティア活動等においてエイジレス人材の積極的な活用にご協力ください。

関連ファイル

第7期修了生名簿・活動プラン(PDF:420KB)

お問い合わせ

所属課室:厚生部高齢福祉課 

〒930-8501 富山市新総曲輪1-7 県庁本館2階

電話番号:076-444-3204

ファックス番号:076-444-3492

こちらの記事も読まれています

 

このページに知りたい情報がない場合は

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?