トップページ > くらし・健康・教育 > 健康・医療・福祉 > 健康 > 食の健康 > 「配食サービス事業者一覧表」を作成しました

更新日:2023年10月13日

ここから本文です。

「配食サービス事業者一覧表」を作成しました

富山県厚生部健康課では、高齢化が進む現状を受けて、今後ニーズの増大が見込まれる配食を通じた地域高齢者等の健康支援を進めるため、栄養・食生活支援として関係者の皆様にご活用いただけるよう、「配食サービス事業者一覧表」を作成しました。

一覧表には、富山県内に配達可能で掲載許可の得られた事業者41か所の情報を掲載しております。

一人暮らしや高齢夫婦世帯で食事の準備や内容に不安がある方、病態や摂食嚥下に応じた食事が必要な方など、それぞれに合った配食を利用できるよう、地域高齢者等の栄養・食生活支援にご活用ください。

また、県内の配食事業者の実態調査結果についても、併せてご確認ください。

掲載内容は、令和5年10月現在の情報です。最新の情報やサービスの詳細については、事業者へ直接お問合せください。

表紙

配食事業者の好事例集を作成しました(令和5年3月更新)

配食事業者の一覧表を作成し、3年目となることから、令和4年度に県内の事業者の皆様へアンケート調査を実施しました。

その結果から、特徴的な取組みをされている事業者5か所をピックアップし、公益社団法人富山県栄養士会と連携して、好事例集を作成しました。

配食事業者の皆様には、ぜひ今後の取組みの参考としていただき、また、保健・医療・福祉の関係者の皆様には、地域高齢者等の栄養・食生活支援にご活用ください。

事例集

お問い合わせ

所属課室:厚生部健康対策室健康課健康増進・歯科保健担当

〒930-8501 富山市新総曲輪1-7 県庁本館2階

電話番号:076-444-3222

ファックス番号:076-444-3496

関連情報

 

このページに知りたい情報がない場合は

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?