更新日:2024年4月2日

ここから本文です。

スマートフォンの使い方を教える際のテキストにご活用ください!

本県では、社会全体のデジタル化が急速に進む中、すべての県民がデジタル化の恩恵を受けることできる「誰一人取り残さないデジタル社会」の実現を目指しており、そのために地域でスマートフォンの使い方を教えるスマホサポーターの養成に取り組んでいます。

令和4年度および令和5年度に県のスマホサポーター養成研修に参加していただいた方々の他、地域のコミュニティ等でスマホの使い方をお教えしていただける方は、以下のテキストをダウンロードしてご活用ください!

 テキストデータ(iPhone版)のダウンロードはこちらから(PDF:9,287KB)

 テキストデータ(android版)のダウンロードはこちらから(PDF:8,433KB)

このテキストはどなたでもご利用いただけますが、以下の点にご留意ください。

※注意点
・受講者の参加費が無料の講習会で活用する場合にご利用いただけます。
・教材をアレンジして利用する場合は、教材中のロゴマークを削除してご利用ください。
・教材をアレンジ・引用して利用する場合は、出典を記載の上ご利用ください。
・本教材については、使用者の責任において利用してください。

 

 

 

お問い合わせ

所属課室:知事政策局デジタル化推進室デジタル戦略課 

〒930-8501 富山市新総曲輪1-7 防災危機管理センター9階

電話番号:076-444-3116、076-444-3117

ファックス番号:076-444-3483

関連情報

 

このページに知りたい情報がない場合は

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?