更新日:2021年9月1日

ここから本文です。

トライアル発注制度

トライアルロゴ

「トライアル発注制度」とは、県が認定したベンチャー企業・中小企業者等の開発した新商品・新サービスを県が優先的な調達に努め、使用後の意見をフィードバックする制度です。
中小企業者等の販路開拓を積極的に支援し、あわせて使用後の意見をフィードバックし商品開発を支援するため、本県では全国に先駆けてこの制度を実施しています。
※県による認定商品・サービスの調達を確約するものではありません。
※平成28年度第1回認定(平成28年2月1日募集開始)から、新たにサービスも対象となりました。

トライアル発注商品・サービスの募集

トライアル発注商品・サービスに関しては通年で応募いただくことが可能になっています。

応募に関わる詳細は下記のリンクからご確認ください。

トライアル発注商品・サービスの募集

トライアル発注認定商品一覧リーフレット

令和3年8月現在、認定中のトライアル商品が掲載された最新版のリーフレットを下記よりダウンロードいただけます。

 

 

〈過去に認定された商品は下記より〉

富山県トライアル発注商品認定マークについて

トライロゴ(縦横)

富山県内の中小企業者が生産するアイデアあふれる新商品につけるブランドマークとして、TOYAMA(富山)およびTRIAL(トライアル)の頭文字である「T」と、感動や驚きを表す感嘆符「!」を合わせて表現しました。

 

マーク上部の「T」はふきだしにもなっており、また、下から上に広がっている様も表しており、県内から全国、世界へと商品が発信され、認知度アップにつながることをイメージしています。マークの華やかなピンク色は、新規性のある個性的な商品が、世間に対してインパクトを与えていることを象徴しています。

 

認定を受けた事業者の方は、トライアル発注商品又はその包装もしくは容器に、富山県トライアル発注商品認定マークを表示することができます。
ご使用にあたっては、使用要綱をご参照ください。

 

 

関連リンク

お問い合わせ

所属課室:知事政策局成長戦略室創業・ベンチャー課 

〒930-8501 富山市新総曲輪1-7 県庁東別館4階

電話番号:076-444-8908

ファックス番号:076-444-4418

こちらの記事も読まれています

 

このページに知りたい情報がない場合は

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?