更新日:2021年10月14日

ここから本文です。

LINE相談窓口「性暴力被害相談@富山県」のご案内

相手がだれでも、どんな状況でも、あなたがイヤと感じた性的行為はすべて性暴力です。

たとえば…

からだをさわられる

ワイセツな写真を見せられる、撮られる

イヤと言ってもやめない

SNS上に、性的な中傷を書かれたり、写真や動画をのせられる など

ひとりで悩まないで、ご連絡ください。

専門の支援員が相談にのります。

相談内容

性犯罪、性暴力に関する内容の相談

 

相談対応日時

令和3年10月15日(金曜日)開設

火曜日~土曜日QRコードM

10時~16時

(日曜日、月曜日、年末年始、祝日は除く)

アカウント名:性暴力被害相談@富山県

 

支援員とのトーク相談について、相談入力は24時間できますが、返信は上記日時に実施しています。

上記アカウント名を検索、もしくは右のQRコードを読み取り「LINE友だち追加」ボタンより、友だち追加してください。

支援員

性暴力、性犯罪に関して専門的な知識を有する支援員が相談を受けます。

 

ご利用にあたって

【SNS相談で相談できること】

性犯罪、性暴力に関することであれば、気軽に相談してください。どうしたら良いか一緒に考えましょう。

 

【相談者の秘密について】

秘密は必ず守ります。あなたのご希望や同意がない限り、相談内容を誰かに伝えたりすることはありません。ただし、あなたの体や命に危険があると判断した場合など、緊急の場合は警察や関係機関などに連絡して、あなたの安全を確保する場合もあります。

 

【その他のご注意事項】

相談員がほかの方の相談に対応している、また相談が集中しているなど、その日のうちに対応できない場合もありますのでご了承ください。急いで相談したい場合は、電話相談をご利用ください。

(電話相談:#8891「はやくワンストップ」最寄りのワンストップ支援センターに繋がります)

お問い合わせ

所属課室:生活環境文化部県民生活課くらし安全班

〒930-8501 富山市新総曲輪1-7 県庁南別館3階

電話番号:076-444-3130

ファックス番号:076-444-3477

こちらの記事も読まれています

 

このページに知りたい情報がない場合は

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?