トップページ > くらし・健康・教育 > 生活・税金 > 消費生活 > 富山県民の消費生活の安定及び向上に関する条例

更新日:2021年4月8日

ここから本文です。

富山県民の消費生活の安定及び向上に関する条例

富山県では、昭和55年に「富山県民の消費生活の安定及び向上に関する条例」を、翌56年に「富山県民の消費生活の安定及び向上に関する条例施行規則」を制定しました。
平成18年には、巧妙化する悪質商法や消費者トラブルの複雑化といった、消費者を取り巻く環境の変化に対応し、消費者施策を推進していくため、条例・施行規則を改正しました。
以降も必要な規則改正を行っています。

条例等の全文は関連ファイルを、改正については関連リンクをご覧ください。

富山県民の消費生活の安定及び向上に関する条例

富山県消費生活条例表紙

条例全文は、右の関連ファイルをご覧ください。

富山県民の消費生活の安定及び向上に関する条例が禁止する不当な取引行為(H18年度版)

不当な取引行為表紙

平成18年に、条例で禁止する「不当な取引行為」を拡充しました。
詳細は、右の関連ファイルの4をご覧ください。

関連ファイル

関連リンク

富山県民の消費生活の安定及び向上に関する条例等の一部改正

お問い合わせ

所属課室:生活環境文化部県民生活課くらし安全班

〒930-8501 富山市新総曲輪1-7 県庁南別館3階

電話番号:076-444-3129

ファックス番号:076-444-3477

こちらの記事も読まれています

 

このページに知りたい情報がない場合は

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?