トップページ > くらし・健康・教育 > 生活・税金 > 消費生活 > 消費者啓発講座「くらしの相談会」(出前講座)の申込み

更新日:2021年4月8日

ここから本文です。

消費者啓発講座「くらしの相談会」(出前講座)の申込み

富山県では、県下65名の方々を「富山県くらしのアドバイザー」として委嘱し、地域における消費生活に関する知識の普及啓発のため、消費者啓発講座「くらしの相談会」の開催等を行っていただいております。
この「くらしの相談会」は、富山県消費生活センターに寄せられている「身に覚えのない料金請求ハガキ」や「強引な訪問販売で買ってしまった商品」等の相談事例をもとに、悪質商法による被害にあわないための方法、被害にあった場合の対処方法や相談先等について、知識を身につけていただくための講座です。
各種団体の行事や会合等にあわせて開催することもできますので、希望される団体の方は、富山県消費者協会までお問い合わせください。富山県消費者協会がお近くの「くらしのアドバイザー」をご紹介します。講座内容などについては、「くらしのアドバイザー」と直接打ち合わせてください。
なお、講師への謝金などは、県費から支出されるためお支払いただく必要はありませんが、会場について、主催団体でご用意をお願いします。

問合せ先

富山県消費者協会
電話番号 076-432-5690
ファックス 076-432-5693

関連リンク

富山県消費者協会のホームページ(外部サイトへリンク)

お問い合わせ

所属課室:生活環境文化部県民生活課くらし安全班

〒930-8501 富山市新総曲輪1-7 県庁南別館3階

電話番号:076-444-3129

ファックス番号:076-444-3477

こちらの記事も読まれています

 

このページに知りたい情報がない場合は

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?