更新日:2021年2月24日

ここから本文です。

資料集

富山県の代表的な雪の文化一覧

富山県の代表的な雪の文化をまとめました。

富山県の代表的な雪の文化一覧(PDF:231KB)

ページの先頭へ戻る

富山県の雪対策の歩み

1950年代からこれまでの富山県の雪対策の歩みを掲載しています。

富山県の雪対策の歩み(PDF:1,471KB)

ページの先頭へ戻る

豪雪

過去に経験した38豪雪、56豪雪、59豪雪、平成18年豪雪の気象概況や被害、対策について掲載しています。

ページの先頭へ戻る

雪に関する調査研究一覧

これまで富山県が実施してきた雪に関する様々な調査研究を掲載しています。

総合雪対策調査研究費による調査研究概要一覧表(PDF:316KB)(PDF/316KB)

ページの先頭へ戻る

県民カレッジが所蔵する雪の文化に関するDVD収録作品

富山県民学習カレッジでは県内の雪の文化に関する記録作品をDVDで所蔵しています。お気軽にお借りすることができます。

県民カレッジが所蔵する雪の文化に関するDVD 収録作品(PDF:69KB)

ページの先頭へ戻る

除雪中の事故防止に向けた対策

除雪中の事故防止のための効果的な対策方法や安全な道具、機器の使用方法などが掲載されています。

ページの先頭へ戻る

除雪についてのお願い

除雪の妨げになる行為や除雪マナー、歩道除雪のご協力をお願いしています。

除雪についてのお願い(PDF:579KB)

お問い合わせ

所属課室:生活環境文化部県民生活課 

〒930-8501 富山市新総曲輪1-7 県庁南別館3階

電話番号:076-444-3128

ファックス番号:076-444-3477

関連情報

 

このページに知りたい情報がない場合は

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?