更新日:2021年5月24日

ここから本文です。

富山県電子入札webサイト(工事・業務)

新着のお知らせ

■旧富山県電子入札webサイトの閉鎖について(R3.5.24更新)

今後、工事・業務に関する電子入札についての情報は本ページにてお知らせします。

これに伴い、旧ページ(https://www.pref.toyama.jp/sections/1500/d-index1_files/d-topics.html)は令和3年7月30日(金)に閉鎖いたしますので、上記のページをブックマーク等して保存されていた方は、本ページをブックマーク等していただくようお願いします。

■電子入札システム及び入札情報サービスシステム利用ブラウザについて(R3.3.17更新)

電子入札システム及び入札情報サービスシステムの閲覧等にあたっては、Internet Explorerをご利用ください。Google Chrome、Microsoft Edge等の他ブラウザでは正常に動作しないことがあります。

電子入札システム及び入札情報サービスへのリンク先

【電子入札システム】

※電子入札システムの稼働時間は8:30~18:00です。(土日祝日及び年末年始を除きます)

【入札情報サービスシステム】

【掲載情報】
   県が発注する工事・業務委託について、次の情報を掲載しています。
  ・発注予定情報
  ・入札公告
  ・入札結果
  ・入札参加資格者情報
  ・ファイルのダウンロード 等

電子入札システムの操作等に関するお問合せ先

※まずFAQ(よくある質問)をご確認いただき、その上で解決しない場合には内容に応じて下記へお問合せ下さい。

電子入札システムの操作方法、エラー等に関するお問合せ先

以下のフリーダイヤルへお問合せください。
0120-097-467(電子入札システムヘルプデスク) 

※受付時間は9:00~12:00及び13:00~18:00です。(土日祝日及び年末年始を除きます)

お問合せにお答えするには、下記の表の項目について情報が必要になる場合があります。
 下記の内容をご確認いただきましてから、お問合せください。
 

項目

担当者名:  

富山 太郎 

業者番号: 

12345678

会社名: 

○○○○建設工業(株)

電話番号: 

012-345-6789

パソコンの使用OS: 

Windows10 64bit版

使用ブラウザ: 

Internet Explorer Ver. 11.0

利用ICカードの認証局: 

○○電子認証 △△サービス

お問合せ内容: 

できるだけ具体的に詳しくお伝えください。

 ・ 何の操作を行っているときに、どのような状態になったか。
 ※ エラーが表示された場合はエラーメッセージの内容をそのままお伝えください 。

 ・ 入札書提出操作中というように具体的な案件がある場合は、案件番号及び案件名称もお伝えください。

ICカード、電子入札補助アプリ等に関するお問合せ先

ICカードを購入した認証局へお問合せください。各認証局のお問合せ先は、JACICホームページ(こちら)に掲載されています。

電子入札制度に関するお問合せ

電子入札の運用基準等の制度については、以下の連絡先へお問合せください。

   土木部 管理課

TEL: 076-444-3309

   農林水産部 農林水産企画課

TEL: 076-444-3369

   企業局 経営管理課

TEL: 076-444-2136

個別案件に関するお問合せ

具体的な入札案件の内容に関するご質問については、当該入札案件を担当する各発注機関(各土木センター・事務所、農林振興センター等)へお問合せください。

電子申請(暗証番号届)に関するお問合せ

電子申請サービスの操作について不明点がある場合は、以下の連絡先へお問合せください。

⇒0120-470-570(電子申請サービスヘルプデスク)

※受付時間は9:00~17:00です。(土日祝日及び年末年始を除きます)

電子入札システム利用開始までの手順

1 事前準備

電子入札用のパソコン環境を整備し、ICカード等の設定を行います。

詳しくは、電子入札事前準備マニュアルをご覧ください。

なお、電子入札システムの稼働環境についてはこちらをご確認ください。

2 暗証番号届

「3 利用者登録」で使用する「暗証番号」の届出を行います。暗証番号届は、電子及び紙での申請を受付しております。(富山県電子申請サービスの「入札参加資格者(建設工事、測量・コンサル、道路等の維持管理)暗証番号届」から電子申請または申請用紙のダウンロードが可能です。)

電子申請を利用して申請される際には、代表者(県外業者で委任先を設定している場合は、当該委任先の代表者)の名義の電子証明書が必要です。(電子入札システムに利用するICカードとは種類が異なりますのでご注意ください。)

3 利用者登録

電子入札システムを利用できるように、利用者のICカードを電子入札システムへ登録します。

利用者登録には、代表者(県外業者で委任先を設定している場合は、当該委任先の代表者)の名義のICカードが必要です。

詳しくは、こちらの操作マニュアルをご覧ください。

4 電子入札

「3 利用者登録」で登録したICカードを用いて、電子入札システムへ接続してください。

ログイン以降の操作については、ページ下部の「電子入札システムマニュアル」をご覧ください。

電子入札運用基準等

・富山県電子入札運用基準(H27.4~)

・紙入札承諾願(別記様式

・入札心得(電子入札・予定価格事前公表試行工事)(H30.4~

・入札心得(電子入札・予定価格を事前公表しないもの)(H30.4~

電子入札システムマニュアル

・電子入札システムマニュアル(表紙

・電子入札システムマニュアル(その1)

・電子入札システムマニュアル(その2)

・電子入札システムマニュアル(その3)

・電子入札システムマニュアル(その4)

・電子入札システムマニュアル(利用者登録)

 

お問い合わせ

所属課室:土木部管理課入札・契約係

〒930-8501 富山市新総曲輪1-7 県庁本館4階

電話番号:076-444-3309

ファックス番号:076-444-4414

こちらの記事も読まれています

 

このページに知りたい情報がない場合は

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?