トップページ > 魅力・観光・文化 > 観光・特産品 > 観光 > 富山県MICEブランドロゴマークについて

更新日:2021年2月24日

ここから本文です。

富山県MICEブランドロゴマークについて

本県のコンベンションなどMICEの誘致に向けて、国内外の主催者に対して、MICE開催地としての富山県の魅力を訴求し、イメージアップを図る目的で、下記のとおり、富山県MICEブランドロゴマークを作成しました。
県内でMICE誘致・開催に関わる関係者と共同でロゴマークを活用し、国内外の主催者に対して効果的な誘致活動を図ってまいります。

1.ロゴマークデザインについて

富山県MICEブランドロゴマーク

ロゴマークは、富山県のシンボルである「立山連峰」と「富山湾」をモチーフにした形です。
中心に浮かび上がる形は、TOYAMAの「T」を表しています。
モチーフを連続回転させることで、豊富な自然資源を再生可能エネルギーにし、共生している様を表現しています。

2.タグライン 「Nature & Energy Lead to New Discoveries」 について

-富山の自然とエネルギーが、新しい発見を導き出す。-

富山県には世界的な山岳景観を誇る立山黒部や、「世界で最も美しい湾クラブ」に加盟する豊かで美しい神秘の海・富山湾をはじめとする豊富な自然資源があり、それらによって生み出されたエネルギーを活かして経済発展をした県であることを表します。
富山の自然とエネルギーが、MICE参加者の感性と知性を刺激し、新しい発見や発想を導き出していくことをアピールします。

3.ロゴマークの使用について

富山県内でのMICEの誘致・開催に関わっている企業・団体・個人は、ロゴマークを自由にご使用いただけます。名刺やパンフレット、Webサイトなどにご活用ください。
使用に際しては、「富山県MICEブランドロゴマークマニュアル」をご参照ください。
ロゴマークの使用にあたり、申請等の手続きは必要ありませんが、使用された際は、電話・お問い合わせフォーム等でご一報ください。

関連ファイル

お問い合わせ

所属課室:地方創生局観光振興室コンベンション・賑わい創出課 

〒930-8501 富山市新総曲輪1-7 県庁南別館2階

電話番号:076-444-4565、076-444-4116、076-444-6789

ファックス番号:076-444-4404

こちらの記事も読まれています

 

このページに知りたい情報がない場合は

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?