トップページ > 魅力・観光・文化 > 観光・特産品 > 観光 > 富山湾の魅力発信PR動画を作成しました

更新日:2021年3月25日

ここから本文です。

富山湾の魅力発信PR動画を作成しました

 年間を通して比較的穏やかな富山湾では、冬でも釣りを楽しむことができます。
 冬の富山湾で釣りを楽しみ、釣った魚を食べ、富山湾の絶景や、周辺の観光を楽しむ。そんな冬の富山湾の楽しみ方を紹介する動画を作成しました。

 ※動画内の主な店舗、釣り船、宿泊施設等の情報は関連ファイル「富山湾を遊ぼう」の22、23ページをご確認ください。

富山湾の魅力発信(岩瀬女子旅編)

 仲良し女子2人が富山駅から路面電車に乗って富山市の岩瀬へ。
 急激に深くなる「ドン深(どんぶか)」な富山湾は釣れるポイントが岸から近く、道具がレンタルできる釣り船を利用すれば、手ぶらで富山駅に到着してからわずか1時間で釣りが始められます。
 富山湾での釣りと絶景を楽しんだ後は、見どころ食べところがいっぱいの岩瀬の街を観光し、最後は自分で釣った魚のディナーを楽しみます。

富山湾の魅力発信(高岡・氷見ファミリー編)

 1泊2日のファミリーツアーで富山を訪れた親子3人は高岡の雨晴海岸で富山湾の絶景を楽しんでから、氷見の街へ向かいます。
 1日目は氷見の街で観光や食事を楽しみ、2日目の朝は早起きして氷見の海へ。
 釣り道具のレンタルやレクチャー付きの釣り船だから初心者でも手ぶらで気軽に楽しめます。釣った魚はお宿で調理をお願いしてランチでおいしくいただきます。

お問い合わせ

所属課室:地方創生局観光振興室美しい富山湾活用・保全課美しい富山湾活用・保全担当

〒930-8501 富山市新総曲輪1-7 県庁南別館2階

電話番号:076-444-9690

ファックス番号:076-444-4404

こちらの記事も読まれています

 

このページに知りたい情報がない場合は

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?