トップページ > くらし・健康・教育 > 教育・子育て > 教育 > 学校教育 > 教育に関する計画・取り組み > 令和5年度「とやま科学技術週間」(夏休み子ども科学研究室)のご案内

更新日:2023年11月22日

ここから本文です。

令和5年度「とやま科学技術週間」(夏休み子ども科学研究室)のご案内

富山県では、次世代を担う青少年をはじめ、多くの県民の皆様が科学技術に触れ親しむ機会を通じて、科学技術に対する関心や理解を深めていただくことを目指しています。
このため、7月21日から8月10日までの3週間を「とやま科学技術週間」とし、この期間を中心として県立試験研究機関、博物館、科学館等において開催される、県内の小中学生、高校生をはじめ多くの県民の皆さんを対象とした、体験を通じて科学技術に親しむことができる多彩な行事をご案内いたします。
多くの青少年や県民の皆様のご参加をお待ちしております。

開催行事の詳細・申込について

開催される行事の一覧は、下の関連ファイルにある「R5科学技術週間(一覧)」をご覧ください。)

  • 各行事の詳細(内容・対象者・申込期限など)について
    各行事の詳細については、下の関連ファイルにある各主催団体のファイルをご覧ください。
  • 申込先・お問い合わせ先について
    各行事のお申込、お問い合わせ先は、主催団体・施設までお願いします。連絡先、方法につきましては、下の関連ファイルをご覧ください。
    ※各行事の実施にあたっては、感染症対策に十分留意してまいりますが、状況によっては、行事が中止となる可能性がございます。最新の情報につきましては、各行事の主催団体・施設までお問い合わせください。

令和5年度夏休み子ども科学研究室の実績について

「とやま科学技術週間」の期間中に、富山県の各試験研究機関が「夏休み子ども科学研究室」を実施しました。当日の様子などをぜひご覧ください。

 

 

eiseikenkyujo

sangiken

 

農林水産総合技術センター

nougyoukenkyujo

sinrinkenkyujo

shokuhinkenkyujo

kajukenkyusenta

suisankenkyujo

mokuzaikenkyujo

関連ファイル

お問い合わせ

所属課室:商工労働部商工企画課デザイン・クリエイティブ産業振興係

〒930-8501 富山市新総曲輪1-7 県庁東別館3階

電話番号:076-444-3245

ファックス番号:076-444-4401

関連情報

 

このページに知りたい情報がない場合は

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?