更新日:2021年2月24日

ここから本文です。

【2018年】オレゴン日米協会のグラハム・モリス事務局長の来県

富山県と友好提携を締結しているアメリカ合衆国・オレゴン州において、日本とオレゴン州をつなぐ事業を行っているオレゴン日米協会のグラハム・モリス事務局長が、2018年11月12日(月曜日)、来県されました。県内での活動は以下のとおりです。

1 県立小杉高等学校訪問

モリス事務局長によるオレゴン州の紹介

モリス事務局長は、毎年オレゴン州での研修に生徒を派遣している県立小杉高等学校を訪問し、2019年3月にオレゴン州に派遣される予定の生徒8名らに対し、オレゴン州を紹介するプレゼンテーションを行いました。生徒からは、「とてもわかりやすい英語でオレゴン州のことを詳しく知ることができた。オレゴン研修がますます楽しみになった。」という感想が聞かれました。

2 副知事表敬

モリス事務局長による副知事表敬

モリス事務局長は、山崎康至 富山県副知事を表敬訪問しました。山崎副知事からは、オレゴン州で毎年開催されている日本語スピーチコンテスト「富山カップ」の開催への協力等について感謝の意が述べられました。また、今後の富山県とオレゴン州の交流の拡大について、意見が交わされました。

お問い合わせ

所属課室:生活環境文化部国際課 

〒930-8501 富山市新総曲輪1-7 県庁南別館2階

電話番号:076-444-3156

ファックス番号:076-444-9612

関連情報

 

このページに知りたい情報がない場合は

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?