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更新日:2025年12月26日

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富山県 News Release

「寿司」を切り口にインバウンド誘客促進を図るSNSアカウントの開設について

発表日 2025年12月26日(金曜日)

「寿司といえば、富山」の認知度向上に加え、インバウンド誘客促進を図り、地域産業の活性化につなげるため、新たにInstagram等のSNSアカウントを開設し、本県を訪問する海外観光客の中で最も割合が多い台湾の観光客を主なターゲットに、中国語繁体字で、本県の「寿司」を切り口とした食体験の魅力を発信していきますのでご案内します。

投稿イメージ

SNSアカウントについて

Instagramを中心とし、下記アカウントを開設しました。

投稿内容

投稿イメージ2

  • 「富山の寿司」が美味しい理由
  • 旬の富山の寿司ネタについて
  • はじめての富山の2泊3日モデルコース
  • インバウンド客の受入に積極的な県内寿司店の紹介動画等

受入環境整備について

受入環境整備として参画寿司店のMEO対策(※)を実施します。

(※)飲食店情報の充実を図るため、GoogleMapsにおいて、観光客が富山県内で寿司店を検索したときに上位に表示されるよう、店舗情報の充実等の最適化を行うとともに、当該情報を外国語(中国語繁体字)でも発信するものです。

その他

国内向けの情報発信として、寿司店紹介動画を国内向けに再編集し、富山県内のグルメ情報等を発信する民間のアカウント「富山おでかけ」(@toyama_odekake)で発信する(※)とともに、Instagramの共同投稿機能を活用して、県の「寿司といえば、富山」公式アカウント(@sushi_toyama2025)においても発信します。

(※)株式会社En placeの協力を得て実施。

お問い合わせ先

部局・担当名

電話番号

担当者

知事政策局 ブランディング推進課

076-444-3574

前山、永井