更新日:2024年4月2日

ここから本文です。

富山県デジタルによる変革推進条例

人口減少や少子高齢化の急速な進展により、社会を支える担い手不足に伴うサービスの質や産業競争力、地域社会の機能の低下などを招くことが懸念されています。

このような中で、直面する課題を克服し、本県の産業が発展、県民生活がゆとりと豊かさを実感できるものとしていくためには、デジタルによる変革に社会全体で取り組んでいく必要があります。

この認識を県民、事業者、市町村などの皆様と共有し、方向性を合わせて互いに連携、協力しながらデジタルによる変革の加速化に取り組むため、「富山県デジタルによる変革推進条例」を制定しました。

富山県デジタルによる変革推進条例(全文)(PDF:193KB)

gaiyo6

条例の概要

富山県デジタルによる変革推進条例の概要(PDF:1,377KB)

gaiyo1

gaiyo2

gaiyo3

gaiyo4

gaiyo5

意見募集の結果

富山県デジタルによる変革推進条例の制定に向けて、県民の皆様からご意見を募集しました。

意見募集の結果についてはコチラからご確認ください。

貴重なご意見をいただき、ありがとうございました。

お問い合わせ

所属課室:知事政策局デジタル化推進室デジタル戦略課 

〒930-8501 富山市新総曲輪1-7 防災危機管理センター9階

電話番号:076-444-3117

ファックス番号:076-444-3483

関連情報

 

このページに知りたい情報がない場合は

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?