説明会情報

令和5年度採用説明会スケジュール

    
日付 採用説明会 備考
9月29日(金) おしごとトーク【全般の回】 受付終了
10月16日(月) おしごとトーク【全般の回】 受付終了
11月10日(金)
11月22日(水)
11月24日(金)
おしごとトーク【全般の回】
職場体感セミナー①(総合土木職現地見学会)
職場体感セミナー②(林業・農業職現地見学会)
受付終了
12月14日(木)
12月18日(月)
おしごとトーク【技術職の回】
おしごとトーク【知りたい!県職員のリアルの回】
受付終了
R6年1月~2月職場体感セミナー③~⑩ 受付終了
  3月4日(月) オープンセミナー 受付終了
  3月10日(日) 保護者向け 富山県職員採用説明会 受付終了
  3月13日(水) 個別相談会 受付終了

※県人事委員会事務局主催のものに限ります。
※日程やイベント内容は変更する場合があります。
※令和5年度実施の採用説明会は全て終了しました。

おしごとトーク(9月~12月)

まず、県庁や県職員について知りたい方、気軽に県職員と話してみたい方におススメ!オンライン(Zoom)で開催するため、どこからでも参加することができます。令和5年度は、9月から毎月1回程度実施しました。12月は【技術職の回】、【知りたい!県職員のリアルの回】の2回開催しました。

職場体感セミナー(11月~2月)

実際に執務室を訪問することができるイベントです。このセミナーに参加すれば、県職員として働くイメージが掴めるはず!!総合土木職、林業職・農業職を志望される方向けに現場見学会も開催しました。

オープンセミナー(3月)

1日で県職員の仕事がまるっと分かる、お得なイベントです。対面とオンライン(Zoom)のハイブリッド方式で開催しました。

保護者向け 県職員採用説明会(3月)

お子様の就職の選択肢として富山県庁に関心をお持ちの保護者の方向けのイベントです。県職員の働き方や就活体験談をお話ししました。

個別相談会(3月)

採用試験も近づいてきた中で、心配なことや疑問点はありませんか?県職員と周りを気にせず個別に相談することができます。オンライン(Zoom)で開催をしました。

動画・資料

令和6年度職員採用試験の日程と制度改正について(動画)

その他

高校生向け出前説明会
採用説明会以外でも質問等を受け付けております。下記の富山県人事委員会の問合せ先までお気軽にご連絡ください。