インターネットでの受験申込み

申込みの流れ

1利用者情報登録

  • 富山県電子申請サービスを初めて利用される方は、申請の前に、『利用者IDの取得』と『パスワードの設定』を行ってください。
  • (注1)申込手続には時間のかかる場合がありますので、余裕を持って早めに行ってください。
  • (注2)電子申請サービスの保守のため、受付期間でも申込みができない場合があります。電子申請サービスの停止予定は、ホームページでお知らせします。
  • (注3)ご使用のクライアント環境によっては対応できない場合があります。また、印刷機器がない場合や不都合がある場合は、郵送又は持参で申し込んでください。

2申込み

  • 申込み画面上の注意事項にしたがって、申込手続を行ってください。
  • 申込みが正常に行われていれば「申請受付」のお知らせメールが届きます。
  • 試験申込の処理状況の確認も随時行えます。
  • (注1)持参・郵送による申込みと申込期間は異なります。
  • (注2)申込開始日の午前10時から受付開始。
  • (注3)申込最終日は、午後5時15分までに富山県のサーバーに到達したものに限ります。(時刻は、富山県電子システムサーバーの時刻を基準とします。)
  • (注4)リンクが貼られていない試験は現在申込み期間外です。

現在、システムのメンテナンス作業の予定はありません。

上級試験

インターネット申込み
受付期間
5月20日(水)~6月2日(火)

申し込む

中級試験(技術系)

インターネット申込み
受付期間
8月5日(水)~8月21日(金)

申し込む

初級試験

インターネット申込み
受付期間
8月5日(水)~8月21日(金)

申し込む

初級試験(障害者対象)

インターネット申込み
受付期間
8月5日(水)~8月21日(金)

申し込む

就職氷河期試験

インターネット申込み
受付期間
8月5日(水)~8月21日(金)

申し込む

職務経験者(UIJターン)試験

インターネット申込み
受付期間
9月1日(火)~9月23日(水)

申し込む

申込みの際は、所定の様式の職務経歴書を添付ください。

第1回警察官採用試験

インターネット申込み
受付期間
5月20日(水)~6月9日(火)

申し込む

第2回警察官採用試験

インターネット申込み
受付期間
8月5日(水)~8月21日(金)

申し込む

3受験票の作成

  • 「通知書発行」のお知らせメールが届いたら、「富山県電子申請サービス」にログインして、「申請履歴を確認する」を選択してください。
  • 結果通知書を表示し、受験票を印刷・確認してください。
  • 受験票に写真を貼って試験当日、持参してください。
  • (注)「通知書発行」のお知らせメールが届かない場合は、富山県人事委員会事務局任用課に問い合わせてください。