安全・安心情報
トップページ > くらし・健康・教育 > 生活・税金 > 消費生活 > 富山県消費生活センター > くらしの安心情報(一覧) > くらしの安心情報第53号
更新日:2021年2月24日
ここから本文です。
くらしの安心情報第53号
くらしの安心ネットとやま
平成23年2月10日
平成22年8月から販売されたアラジンブランドの石油ファンヒーター「型式:AKF-P321N(W)」において、運転ボタンの押しこみ不足があると、本体内部が過熱し、発煙や床面を焦すおそれがあることから、発売元・製造元が注意を呼びかけています。
当該製品を使用されている方は、次のことを確認してご使用ください。
詳細や不明な点については下記へお問い合わせください。
アラジン石油ファンヒーターお客様相談室
電話番号:0120-15-1059(フリーダイアル)
受付時間:AM9時00分~PM7時00分(土、日、祝日を除く)
(ただし、3月末までは土、日、祝日 AM9時00分~PM5時00分受付)
ホームページ:http://www.aladdin-aic.com/mt_download_data/110204.pdf(アラジン石油ファンヒーターをご愛用のお客様へのページ)(外部サイトへリンク)
2010(平成22)年4月に「資金決済法」が施行されたことに伴い、払戻し手続きがとられ、使えなくなる商品券などが増えているなか、全国の消費生活センターなどには、「商品券が使えなくなると聞いたが本当か」「払戻しのためにはどうすればよいか」などの相談が最近になって多く寄せられています。そこで、対象となる商品券などの払戻し期限などを確認し、すみやかに手続きをするよう国民生活センターが呼びかけています。
商品券などをお持ちの方は、使えなくなる商品券やギフト券などを金融庁や国民生活センターのホームページなどで確認し、不明な点や詳細は商品券やギフト券などの発行元に確認しましょう。
使えなくなる商品券やギフト券などを持っている場合は、払戻しの期限などを確認し、なるべくすみやかに手続きをすませておきましょう。
詳しくは国民生活センターホームページをご覧ください。
お問い合わせ
関連情報
目的別情報
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください