くらしの安心情報第41号
くらしの安心ネットとやま
平成22年2月10日

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

               目 次

●悪質商法に関する情報(PDFファイルで添付)

 ☆展示会で中古車を契約し、翌日キャンセルしたら高額な解約料を請求され
  た!
 (情報ファイルNO.81)

 ☆商品をクレジットカードで購入し、リボルビング払いで月額1万円を返済
  中だが、支払残高がちっとも減らないよ〜。
 (情報ファイルNO.82  

●製品等の安全・安心情報
 ☆松下電工(現パナソニック電工)製 電気カーペットの製品交換について

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

【製品等の安全・安心情報】
 
★松下電工(現パナソニック電工)製 電気カーペットの製品交換について★ 

 松下電工(株)(現パナソニック電工(株))が1992年から2005年までの期間に
製造したナショナル電気カーペット(ホットカーぺ・ホッと畳)の一部の製品
において、温度コントローラ内部の部品が過熱し、コントローラケースに穴が
あいて周辺を変色または焦がす可能性があることから、同社が無償で代替品と
交換を行っています。
 同社の対象製品をお持ちの方は、同社のホームページまたは下記の連絡先に
品番を確認してください。
 対象品番の場合は、使用を中止して下記の連絡先または購入店に連絡してく
ださい。

 パナソニックお問い合わせ先
 フリーダイヤル 0120−550−703
 受付時間:   7時〜23時(2月14日まで毎日)
         9時〜21時(2月15日以降、日・祝日を除く)

 パナソニックホームページ
 http://panasonic-denko.co.jp/hot-carpet/index.html
     
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇