更新日:2024年3月13日

ここから本文です。

犬・ねこの譲渡仲介制度

仲介制度に関する情報を提供しています

富山県内の犬・ねこの譲渡を希望する方とそれらの譲受を希望する方を仲介する制度についての情報を提供しています。
(注意)富山市にお住まいで犬・ねこの譲渡を希望する方は、富山市保健所が行っている「富山市犬・猫の譲渡情報仲介制度」(外部サイトへリンク)をご利用ください。

掲載希望の方の参加条件・手続きや、飼育を希望される方への譲渡動物の情報提供・参加方法などについてご案内します

富山県動物管理センターで飼育している保護動物の譲渡ではありません。

保護動物の譲渡に関するご案内については【保護犬・保護ねこの譲渡情報】をご覧ください。

仲介制度を利用される方へ

利用の前に、下記の事項の順守・ご了承をお願いします。

  • 譲渡の仲介のみを行うもので、譲渡に関しては当事者間で直接やり取りを行ってください。
    富山県は当事者間のトラブル等に関与しません。
  • 金銭等の授受は行わないこと。
    ただし、不妊去勢手術、その他医療費等について、あらかじめホームページに実費負担に関する内容を表示する場合は、この限りではありません。
  • 譲り渡し又は譲り受けに関して、事前に家族の同意をとってください。
  • その他こちらが定めた条件を満たさない場合は、利用をお断りする場合があります。
    詳しい条件等につきましては、各ページに記載してありますので、ご確認ください。

仲介制度各窓口のご案内

詳しい手続きや参加条件は、各ページにてご確認ください

譲渡希望者へのご案内
【仲介制度譲渡者へのご案内】
新しい飼い主を探している犬・ねこの情報掲載を
希望する方はこちらをご覧ください。

譲受希望者へのご案内
【仲介制度譲受者へのご案内】
掲載中の犬・ねこの飼育を希望される方は
こちらをご覧ください。

 

お問い合わせ

所属課室:厚生部生活衛生課 

〒930-8501 富山市新総曲輪1-7 県庁本館2階

電話番号:076-444-3230

ファックス番号:076-444-3497

所属課室:厚生部生活衛生課動物管理センター

〒930-0275 中新川郡立山町利田 

電話番号:076-462-3467

ファックス番号:076-462-3494

関連情報

 

このページに知りたい情報がない場合は

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?