「とやま統計ワールド」とは

 「未来をひらく道しるべ~とやま統計ワールド」は統計のポータルサイト(総合案内窓口)をコンセプトに富山県統計調査課が開設した(2000.3.31)統計情報提供ホームページです。
 最新の統計情報、統計書などはもちろんのこと、統計を使ってとやまをわかりやすく紹介する統計キッズコーナーなどのコーナーを設け、常に更新に努めています。
 

「とやま統計ワールド」はリンクフリーです

 「未来をひらく道しるべ~とやま統計ワールド」はリンクフリーです。
 ご自由にリンクしていただいて結構です。


ダウンロードデータについて

 ダウンロードデータは基本的にMicrosoft Excel97形式で収録されていますので、ダウンロードデータの利用にはExcel97以上でのご利用をお勧めします。
 ダウンロードデータの仕様などは予告なしで変更される場合があります。

著作権について

 「とやま統計ワールド」に掲載されている文章、統計表、グラフ、画像などは原則として著作権の対象となり富山県に帰属します。一部寄稿や外部写真家による写真などの著作権は原則として原著作者に帰属します。 当サイトの一部を引用・転載する場合は、出所を明示すれば利用することが可能です。
 また、当サイトの一部のコンテンツは、どなたでも「富山県オープンデータポータルサイト」の利用規約に従い、利用することができます。
 富山県オープンデータポータルサイト利用規約

免責事項
 当サイトに掲載されている情報については、正確さの確保に努めているところですが、利用者が、当サイトの情報を用いて行う一切の行為について、富山県はその責を負いませんので、あらかじめご了承ください。

商標について

 Microsoftは、米国Microsoft Corporationの米国及びその他の国における登録商標です。